lea★'s cafe

~気まぐれ日記~

日記やグチ、映画や本の感想など、気が向いたらちょこちょこっとね。

Peachに乗ってきた、その3。

2013年10月22日 | 旅日記
Peachに乗ってきた、その1はコチラその2はコチラ

一日目の夜はホテルの近場をぶらっと散歩。
でもこのコモドアホテルの周りはあまり賑やかでなくて
小さな土産物屋とかコンビニがあるくらい。

今回の旅行は、旅行というほどではないので
ほとんど誰にも言ってなくて、よってお土産も買わないことに決めた。笑

子供たちには留守を頼んでるのでちょこっとだけ何か買うことに。

娘にはBAPのカレンダーやストラップを買ったけど
息子にはまだ何も買ってないので
適当にふらっとお店に入ってみる。

いつも思うけど、韓国のどこに行っても店員さんの日本語は完璧。
言葉で困ることはない。

うちら一生懸命勉強してもあの程度の英語しか喋れんのに
この方々の日本語はかなり自然で流暢。

驚くことに、日本には行ったことがないって人も。

どうやって学ぶのかと聞くと
お店に日本人のお客さんが大勢くるから必然的に、と。

すごいなー。

確かに、それ以外の場所、
たとえばロッテワールドとか観光地でローカルな人たちと遭遇しても
日本語だめな人はたくさんいる。

ていうか、それが当たり前。

タクシーの運転手さんも、喋れる人もいればだめな人もいる。
最低限、お客の行き先だけ分かればいいんだもんね。

ショップの店員さんほど喋る機会が多い仕事はないだろな。

とにかく、楽しくおしゃべりして
韓国らしい織物の巾着やアクセサリーなど、ちょこっと小物を購入。

帰り際、外からホテルを撮ってみる。

電線が邪魔

そして一日目は終わり。
快適なベッドで、普段3時間程度しか眠らない私も
ぐっすり6時間寝ました。


さて、二日目はホテルのレストランでバイキングの朝食。
今回はツアーでないので、ホテルは自分たちで予約。
朝食付きにはしてなかったので、現地でお支払い。

一人2100円くらいなので、ホテルの朝食にしては決して高くない。
ソウルのロッテホテルなど3500円だったもんねw

種類はそんなに多くはなかったけど
まずまずでした。
フレンチトーストはおいしかった。
これ、だいたいのホテルのバイキングでよく品切れになってるけど、
ここはあまり人が多くなかったので余裕で並べてあった。

卵は焼いてくれる人が、お客があまりいないからか引っ込んじゃって
オムレツを作ってもらいたかったけど、仕方ないので
並べてある目玉焼きやスクランブルエッグを取った。
これは人の少なさが災いしたな。

あと、コーヒーはあまりおいしくなかった。
私は薄いコーヒーは嫌いで濃いのが好きなので
strongを選んだのに、アメリカンより薄いコーヒーが出てきた。
がんばれよ、コモドア。(偉そうに)

朝食を終え、荷造りして、9時半頃ホテルをチェックアウト。

そこからタクシーでナンポドンのチャガルチ市場へ。

海鮮物が豊富に並ぶ市場だってガイドブックにあったので、
実は海鮮物が好きでない私はあまり乗り気はしなかったけど

時間的にあまり余裕がないので、
適当な距離にあるここを選んだ。

…で、予想通りだった。

通りの両サイドにところ狭しとseafoodだらけ!!!
そして魚の臭いが充満して、、、

好きな人ならたまらんでしょうね。
朝ご飯に新鮮な魚を調理してもらえるらしい。

どう見ても、我々はその場に似合わない格好で歩いてたでしょう。
嫌み?どこかのおばさんが商品の魚に水をかけてて
それがこっちに飛んできて、慌ててよけた。

ひたすら歩いてさっさとその市場を出た。

そこから昨日行った国際市場やファッションストリートは近かったので
そちらへ移動。

まだ10時くらいなので、ほとんどお店は閉まってる。

人だかりがあると思ったら、映画館の入り口だった。
ぶらぶら歩いてたら、なにやら良からぬ通りへ入ってしまった。
セクシーな女性の写真が看板になってるお店だらけ。

あらあら、、、と慌ててメイン通りへ。

こういうの求めて日本人男性客も来るのかな

でスタバに入ってコーヒー飲んで、息子にマグカップのお土産買って
11時半ごろタクシーで金海国際空港へ向かう。

来たときは空港から街まで40分ほどかかったので
逆もしかり、と余裕を持ってタクシーを拾ったら
その運ちゃんが荒っぽくて早いのか?
ルートが違ったのか?
なんと20分くらいで着いちゃった!!


出発ロビー。(たぶん)

出発の2時間半前からチェックインできるので、
さっさとチェックインをして
(ここは機械でなくていつものチェックインカウンター)
保安検査、出国検査へ。

それから免税店をぶらぶら見て回り、
旦那さんが時計を買ったりして(やっぱり)
そうこうしてると搭乗時間に。

6番ゲートから滑走路を眺める。

見えてるのはKoean Air。


ん?向こうの方に見えてるのは…


ピーチだね。

そう。やはりここでもピーチの飛行機まではバスで移動。


見えてきました。


乗り込みます。
雨降らなくて良かったわ~。


2時半頃出発して、3時半頃関空に到着。
第二ターミナルからまずバスでエアロプラザまで。
そこから歩いて→駅→第一ターミナルまで移動。

そしていつものシャトル船乗り場まで行くバスに乗り、シャトル船で神戸へ。
それから車でうちまで。
帰ったのは7時前だったかな。

結論。
ピーチは近い韓国くらいなら問題なし。
サービスを求めなければ、格安料金で乗れます。
ただし、時間的には第一ターミナルから第二ターミナルまでの移動時間が必要。
計画はそれをプラスして余裕をもって考えないとだめですねー。


というわけで、ピーチ体験レポート終わります~



Peachに乗ってきた、その1はコチラその2はコチラ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miecake)
2013-11-01 22:32:52
ピーチ 私も利用してみたーい
ただ、あかちゃん連れにはキツイかなぁ~?!
東京~神戸で運行してほしいなー
だったら しょっちゅう帰ってそう笑
返信する
miecakeちゃん (lea★)
2013-11-03 03:14:39
ちょっと狭いので、きついかも?(^^ゞ
でも、1時間くらいだから何とか我慢できるかな?

関空からシャトル船だと30分で神戸に着くよ(^^)v

なんだかんだ空港までの移動に時間とお金がかかるけど
実際の東京ー大阪のチケットは新幹線より安いのよね。

まあでも、お子ちゃま連れの場合は
自由に動ける新幹線の方がラクかな~。

返信する

コメントを投稿