lea★'s cafe

~気まぐれ日記~

日記やグチ、映画や本の感想など、気が向いたらちょこちょこっとね。

神戸デート。

2009年11月02日 | 日記、雑感
今日は旦那が仕事がお休み。
私も月曜はオフの日なので
神戸元町辺りにぶらっと行こうか、と
久々に2人で電車に乗って出かけました。

年末に旅行に行くのに
子供達のパスポート期限がちょっと足りないので
まずはパスポート更新の申請書を取りに
三宮の旅券事務所へ。

そこからセンター街を
お店をちょこちょこ見ながら元町へ。

お昼は元町高架下にある
イタリアンレストラン『オステリア・ガウダンテ』で。

以前に私が友人と行った時に
ブログで紹介したお店です。
(詳しくは2009年2月22日の日記を見てね♪)


ボリューム満点のランチの後は、大丸へ。

旦那が帽子を購入。
ハイムさんみたいな帽子。
この前イギリスで買ったのが、
ツバが大きすぎて、かぶりこなせなかったので
日本でも違和感なくかぶれるものを。


その後、時計売り場へ。

旦那のテンションが一気に

どうやら時計が相当好きらしい
結婚19年、今初めて知る事実

この前、ここの時計売り場で
自分のオメガの時計を買ったばかりなのに
今日もとても楽しそうに
あっちこっちと見て回って
売り場の人に説明を受けたり
試しにつけてみたり。

子供かい。

しか~し

私も時計を買ってもらっちゃった

本当は、私の時計を買うのが
今日のお出かけのメインの目的だったのよね

デザインと機能性を重視。
選んだのはバーバリー。



付けるとこんな感じ。
文字盤がバーバリー独自の模様になってる。

えへへ。
ありがとね、ダーリン


…とか何とか言いながら、相当長く時計売り場にいる夫婦。(^^ゞ

売り場の方々、どうもお邪魔致しました


その後、元町商店街を西へ西へと歩き、
神戸駅まで行きました。

神戸駅の少し手前で
松尾ビルという建物があるんだけど、
なんと!大正時代に建てられた代物。

建物の外観も見応えあるんだけど
中も相当見る価値があります!

エレベーターがすごい!
カーテンみたいな網状の策を
なんと係の人が手動で開け閉めするタイプ。

何階に移動しているかを示す盤が
半円状で、矢印型の針が数字を指すようになってる。

こんなの映画かドラマでしか見たことなーい!

2階にアートギャラリーがあるんだけど
それもおもしろかった。
木の階段が螺旋状になってて
その周りの壁に絵が掛かってる。
絵だけじゃなくて、階段を見るのも楽しい♪

各階の床は、歩くとみしみしと音がするし

ホントにレトロで楽しいところでした。
機会があれば是非、みなさんも行ってみて下さい~


帰りは車で、近所のイズミヤへ。
本屋へ行ったり、お茶をしたり、
眼鏡屋さんへ行ったり。。。

結局家に帰ったのは、夕方の5時!

朝の10時から出かけて、
一日遊び回ってました

ま、たまのデートだもんね

しかし良く歩いたわー。

明日は。。。久々の宝塚♪
今度は娘と一緒

…ちょっと遊びすぎ?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神戸行きたい (yuko)
2009-11-03 19:53:29
おひさしぶりっす

神戸に行きたいってずっと思ってます
佐野元春って知ってます?彼の昔のアルバムに神戸の……どこだったか忘れたけど、どこかのお店の前でのアルバムジャケットがかっこよくて、それで漠然と行ってみたいなって思ってました

で、時計私も欲しい~
前の職場に「事務所で腕時計禁止」ってわけわからないこと言うお局が(上司)いまして、それ以来腕時計をしない生活に慣れて、いまは携帯が時計代わりで
だけど、欲しいんだってば、ちょっとごっつい感じのメンズっぽいのが欲しいのよ~

ってことで、生存証明でした
返信する
Unknown (miecake)
2009-11-03 21:06:38
いいなーいいなー
いいなー。。。。
デート(笑
私も行きたいなぁ~~っ
神戸って歩いてみるとイロイロ発券があって
もちろん街もすごくお洒落でキレイし♥
いいとこですね!
時計、色白のお肌によく似合ってますね^^
う~ん こういう時!?
ダーリンって呼んでしまいますよね(笑
返信する
Unknown (lea★)
2009-11-05 20:25:53
yukoちゃん>

佐野元春…もちろん!知っとるよ~。
青春時代を思い出すなぁ。。。
No Damageなんてヘビロテしてましたよん。
懐かしいー。また聞きたくなった。

で、ジャケットで神戸のお店の前で…って
探してみたんだけど、これ?↓(画像出るかな?)


ていうか、是非とも神戸におこし下さい!!
その時は焼酎など持ってホテルに乗り込みますよん♪

時計禁止ってどんな職場?(^^ゞ
最近はみんな携帯で時間がわかるので
腕時計ってしないんだってね。
私は時計していないと落ち着かないわー。


miecakeちゃん>

いいなあー、って…。笑
あなたの方がしょっちゅう行ってるじゃない。
デートも神戸も。笑

でもまだまだ知らない所が一杯あって
確かに楽しいよね~。
商店街はなかなか楽しかったよ~。
私たち夫婦には、三宮センター街より
元町、神戸へと、西へ行く毎にさびれていく
あの雰囲気が結構居心地良かったです。笑

miecakeちゃんたちが歩くと
目立つだろうなぁ。(^^ゞ
返信する
やっぱり (lea★)
2009-11-05 20:27:38
↑画像出てないな。笑
返信する

コメントを投稿