lea★'s cafe

~気まぐれ日記~

日記やグチ、映画や本の感想など、気が向いたらちょこちょこっとね。

この季節。。。

2005年11月08日 | 日記、雑感
カメムシとの戦いに苦しむ日々…。
どこにでもいる。
植木鉢の中の花の陰にいる。
洗濯物にくっついている。
すだれに大量にくっついていたりする。
一番困るのは、やっぱり洗濯物にくっついてること。
適当に払ってから取り込んでいるのに、
たたんでいくうち一匹か二匹と出会う。
ひどいときは気付かずたたんでしまって
いざ着ようとしたらぎょっとすることもある。
一体ヤツは洗濯物にくっついて何をやってるんだ?
最近は念入りにチェックしてから取り込むようにしているので
時間がかかって仕方がない。
何か良い予防策はないものかなぁ。。。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やつは ()
2005-11-08 17:23:34
寒がりなので暖かい服に

くっついて寒さをしのいでいるのですよ。

だから、暖かい黒い服によく付いているでしょう(爆)
返信する
うちは ()
2005-11-08 20:14:11
座敷に足長蜂がいました

歩いてた

すっごくいや
返信する
ゆ さんどうも ()
2005-11-08 21:48:41
そうですか?



ハチは黒い物に攻撃性が



あるみたいなので、

その色は避けるべきですかね。



飛んでいる時は見てみぬ振りするのが

一番かも。
返信する
シとかゆって(^。^) (lea★)
2005-11-09 00:07:23
名前略しすぎ。(・m・ )クス

じゃアタシは「り」だな。



シ>

カメムシって寒がりなの?

あの体型じゃ寒くなさそうだけどなぁ。

で、うちにやってくるカメムシは

圧倒的に白いものにくっついてます。

白いタオル、白いカッターシャツ、白いパ@ツ。

黒じゃないぞ。(--メ)



ゆ>

足長蜂が「歩いてる」ってのが怖い。

蜂ってこの時期もいるのね。

そういや、今日庭に蚊がいた。

確かに暖かいけど。。。なんか…すごい。



そうそう。シさんの言うとおり、

蜂って黒いものを襲うのよね。

うちの息子も遠足の時、蜂が襲ってきて

帽子をかぶっていて逃れたらしいけど

かぶっていなかった女子がたくさん刺されたらしい。

だからって白で決めちゃうと

どこかの怪しい宗教団体だよなぁ~。
返信する
山奥へ ()
2005-11-10 20:26:20
明日出張に行ってくるので、

もしもカメムシとアシナガバチに

襲われたら助けに来てください。



りさん、ゆさん。

よろしくお願いします。
返信する
やっぱり ()
2005-11-12 09:35:20
一匹だけ



へこへこ歩いていました。
返信する
ご無事で…。 ()
2005-11-13 21:03:25
よかったです。



最近ちょっと減ってきたかな。カメムシ。

どこかでテントウムシが異常発生してるとか。

こう暖かいと虫も喜んで出てきちゃうわよねぇ。

寒いのもいやだけど、虫もいや。

なんとかしてー。
返信する

コメントを投稿