lea★'s cafe

~気まぐれ日記~

日記やグチ、映画や本の感想など、気が向いたらちょこちょこっとね。

娘の手料理。

2012年04月06日 | 日記、雑感
昨日は高校生の娘が晩ご飯を作ってくれました~

メインのお料理は『鶏胸肉のケチャップあん』だそうです。
それにサラダとハッシュドポテト、それから卵焼きもあります♪

今回は私はまっっっっっっったくノータッチです。

買い物も娘が一人で自転車で行き、
ごはんもお米を洗って炊いて
献立も盛りつけも
全て一人でやってくれました

私は昨日は仕事で朝から出かけていて
夕方からは家庭教師があったのでバタバタ。
ホントに大助かりでした。

家庭教師が終わって
台所に入ってくると、もう写真の状態になってまして
娘が「もうできるよ~」と。

何もせずにご飯ができてるって、、、ホントしあわせ~

しかも味もなかなかどうして良い味出してました。
鶏肉のお料理はケチャップあんがポイント。
ごま油が効いていて、香ばしくて美味しかったです。


今年は仕事(講師時間数及び日数)が若干増え、
家庭教師も生徒さんが増えて
(小学生、中学生、高校生と全種あり)
毎日どこかの学校へ行き、
毎晩誰かがうちに来てる状態。

ちょっと多忙な一年になりそう

こうやって娘が手伝ってくれると
ホントに助かるわ~


お勉強も忙しいと思うけど
これからも時々お願いします
(イケナイ母親

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miecake)
2012-04-07 12:29:13
すーーっごく嬉しいですね!
こういうのって。
想像するだけで涙がでそう。。。

自転車こいで買い出しに行く姿とか
可愛くて仕方ないと思いますU+2661
食べて ん?!まぁ味はさておき ありがとう
ではなく 普通に美味しい料理を作れたことも素晴らしい~☆
帰ってすぐご飯がたべられることって 、
当たり前じゃないんですよね!
娘さんも 実際 すべて自力で頑張ったことで
母の有難みがよくわかったのでは?!

春から忙しくなるんですね
家事とお仕事の両立 頑張ってください(^ ^)


返信する
ありがとー☆ (lea★)
2012-04-08 08:21:42
娘も今年、高校2年生になるの。

お宅によっては
もうレギュラーメンバーとして家事をやってる人もいるだろう年齢なのよね。

うちはたまに手伝ってもらう程度なので
今回は「よく頑張ってくれたね」と
甘ちゃんの親ですが

うーん、母の有り難み、わかってくれたかなぁ?
その割には
あれからは、相変わらず何もしない娘です
返信する

コメントを投稿