lea★'s cafe

~気まぐれ日記~

日記やグチ、映画や本の感想など、気が向いたらちょこちょこっとね。

いい歳して。

2009年06月29日 | 日記、雑感
最近すっかり更新をサボってます。
冬眠ならぬ雨眠でしょうか。(んなもん、あるかい)
暑いしねー。ムシムシと。
かと思いきや、今日は雨風が強く、ちょっと肌寒い。

調子狂うわー。

宙組は東京公演中で
これと言って新しい話題もなし。
ただ、悠河王子の退団の日は
刻々と迫ってるのが、
大変といえば大変。

あとは諸々の雑用に追われる
ありきたりの日々。

そんな中、先週の土曜日は
娘と一緒に、近所のカルチャースクールへ行って来ました。
タップダンス教室の見学に

娘がやってみたい!と言うので。

部活をやめてから
これといって打ち込めるものもなく
なんとなく日々を過ごしていたので
興味をもったのならやらせてみようかと。

ま、まさか、宝塚音楽学校に入りたいなんて言うまい?

まずは見学しようということで
先週の土曜に行ってきました。
娘は気に入ったようで、早速入会する!と

い、いや~~
一度やってみないと、どんだけしんどいかわからんぞ

ということで、
次の土曜に体験入学の予約を入れてきました。


で!
なんと私まで!!

先生にも
「是非お母さんとご一緒に」なんて言われ、
娘にも
「一緒にやって!」と言われ、
その気になってる四十路のアタクシ。


私だって、中学高校と
クラブは文化系、
というか
ほとんど無所属だったんだぞ!(いばるな)

運動歴ほとんどゼロなのに
大丈夫なのか、自分

ビギナークラスなので(当たり前だ)
なんとかついて行けるように
頑張ってみます!


レポートは後日

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miecake)
2009-06-30 23:06:38
梅雨バージョンの壁紙&ひさしぶり~な更新ですね
待ってました~
忙しいのかな。。。とか思ってました

で、久々のネタが タップダンス
びっくりーーーデス

勝手な私の予想をさせてください(笑)
きっと lea☆さん 娘さん以上にハマると思います
なんだか、、、そう思うんですよねっ
返信する
へへへ。 (lea★)
2009-07-01 15:38:14
相変わらず、家族の雑用でバタバタ忙しいんだけど、それにプラス、これといって興味や関心がわく出来事もない日々なんだなー。

だるだるーなのよ。

ね、ね。
期末が始まるよ。
飲みに行こうよ~
今日メール送ったけど、届いたかな~

でも学期末処理で
ちょっと忙しいよねぇ。
やっぱキツイかな?どうかなぁ~。

で、タップね。
へへへ。
miecakeちゃん、スルドイ指摘。
私の方がはまってるかも。。。
うん、私もそんな気がするんだわ。笑

はまりやすい性質だからねぇ。しみじみ。。。

今日、仕事帰りにスポーツウェアを買って来ちゃった
(バリバリやる気やん、笑)

返信する
ぜひぜひ (金魚ふーちゃん。)
2009-07-01 17:39:56
始めてください,お母さんも。

何を隠そう!
私もやってたんです。
娘が小学生の頃始めて、私もやりたい!と、お母さん達のクラスに入りました。
転勤してもずっと続けてましたが、
数年前まで習ってた教室でタップの練習ができなくなって、辞めちゃいました。
今でもタップの音を聴くと、心が浮き立つんです。
楽しいですよ。
そしてタップは年齢関係なく楽しめますから是非是非やってみてください。
返信する
わぉ。 (lea★)
2009-07-02 12:32:31
ふーちゃんさま。

さすがです~
パワフルに何でも挑戦されてますね
私がそんな身軽に動くことができるかどうか
思いっきり怪しい~
のですが、頑張ってみます

新しいウェアを着るのが楽しみだし
(そこ?)
返信する
Unknown (kyo)
2009-07-03 10:52:02
おはようございます~

おぉ~!!タップですか!!
これは娘さん、音楽学校入学するしかないでしょう(笑)
lea★さんもやるんですね☆
なんか楽しそう~
じゃあ、もっと宝塚観に行ってタップの研究しないとダメですね!(笑)
近況報告お待ちしてます

返信する
Unknown (詩乃)
2009-07-04 00:55:23
流石lea★ さん。
新たな物にチャレンジされるのですね。

lea★ さんのイメージにピッタリですよ。
親子で同じ趣味を持つなんて
なんて素敵!!

体験入学の感想楽しみに待ってますよ~~~。
返信する
今日だ! (lea★)
2009-07-04 07:36:46
kyoちゃん>

宝塚までは行けないけど、実は、
タップの体験に行くことに決まってから
「雨に唄えば」(宙組バージョン)をヘビロテで見ております。
目標は「発声教室」のシーンのドンとコズモのタップをマスターすること(←あほ)
kyoちゃんも是非一緒にどうですか?

詩乃さん>

私のイメージに合ってますか?

はい、親子で同じ趣味なので、
宝塚観劇に行くにも、何をするにしても
費用が倍かかるので
家計が大変なんです。(^^ゞ

でも確かに楽しいです
返信する

コメントを投稿