lea★'s cafe

~気まぐれ日記~

日記やグチ、映画や本の感想など、気が向いたらちょこちょこっとね。

インド・ネパール料理 ~with miecakeちゃん♪

2012年12月08日 | グルメ
地元にあるインド・ネパール料理のお店「ヴィレッジ」
臨月の妊婦miecakeちゃんを連れて行ってきました。

ディナーでよく利用していたのだけれど
ランチは初めて。

なんとこのボリュームで850円。

夜だともう少しお値段がアップ。

左手にある緑色のスープは、ほうれん草のスープで
お店からのサービス。
ショウガがちょっと入っていて、少しスパイシーな味。
身体が温まります。

ナンがとにかくデカイんです


こうやって見ると、ナンの大きさがわかるかな。


いただきま~す♪とmiecakeちゃん。
優しいお母さんの雰囲気になってきましたね~

私が妊婦さんもあまり体重を増やさない方がいいよ~と
言ったものだから
miecakeちゃんはナンを半分くらいしか食べなかった

うう。ごめんよー。
せっかくのランチだから、食べたいだけ食べたら良かったのに。。。
要らぬことを言いました。反省

で、アタシは、というと
ほぼ完食

最近胃が大きくなってる。
前はこのナン半分くらいしか食べられなかったのに。

忘年会、パーティの重なる季節、確実にやばい路線をまっしぐら。
でも食欲が止まらないんだよねぇ

強い意志で、ちゃんとセーブして
確実に体重を落としていってる娘と大違い。

ちっとは娘を見習わねば、、、


…と言いつつ、次はデザート♪

前回、旦那と行った「花いちりん」さんでお茶タイム。
このチーズプリンが癖になる美味しさ

そして、ここは「万葉の森」という素敵なお庭の中にあります。
お茶をいただく前にちょっとお散歩してみました。
空気がひんやり冷たくて気持ちの良いお庭でした。
普段近くに住んでるのに、こんな素敵な場所を利用していなかったなんて、もったいなかったなあ


miecakeちゃんが、知らない間に撮ってくれてました( ̄▽ ̄)




ちょこまか動き回る私と、
ゆっくり景色を味わいながら
時折その風景を写真に収めつつ、しっとり歩くmiecakeちゃんと…。

若いのに、しっかり落ち着いて大人~なmiecakeちゃんに比べ、
私はと言うと、落ち着きのないホント懲りないオバサンです。

いつも付き合ってくれて、ありがとね

いよいよ、miecakeちゃんの出産予定日も近づいてきました。
次に会う時は、ベビーちゃんも一緒だね。

元気でかわいい赤ちゃんが生まれてきますように~(^_-)-☆

頑張ってね、miecakeちゃん


この1週間のコーディネイト。

これ、豚のレザージャケット。
なんかごわっとしてて身体のラインになじまなくてあんまり着ない。
数年前に買ったもの。結構高かったんだけどな。


グリーンのモヘアニット。
ざくっと編んであるけど結構暖かい。


職員室から教室までの廊下が寒いので、要ジャケット!
薄手のダウンなのにしっかり保温してくれる。
グランドに出ても平気の暖かさ~。


miecakeちゃんとランチに出かけた水曜コーデ。
このニットもざくっと編み。ポンチョ型。


採点のためにだけ出勤。
ボトムはジーンズで


来週も寒いのかなぁ。。。

インフルじゃないけど、高熱と頭痛の続く風邪にかかった息子。
4~5日前から、この状態。
何とか37度台に下げて、今日から東京へ。
ゼミの発表があるらしい。

がんばれ、息子よ

新幹線の駅弁でも楽しんでおいで~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miecake)
2012-12-09 15:39:41
この日はホントにありがとうございました
楽しくてあっという間の時間でした^^
まだ産む実感がないけど なんだか... さらに着々とお腹が大きくなってきてます(笑)
lea☆さんの愛ある言葉の効果で翌日の体重チェックはセーフでしたよ!「ギリギリOKかな」って言われちゃった! ナンを完食したら危険だったかも!
私も一番下のコーディネートが似合うようなスタイルに戻せたらいいなぁ~
育児が落ち着いたら私もトレーニング再開しますd(^_^o)
まぁ その前に色々と慌ただしくなるんだろうけど
時間だけはあると思うので 遊びにきてくださいね^^

そうそう、今日は神戸も雪がチラつきましたよ
lea☆さんも あと仕事納めまで 風邪ひかないように気をつけてくださいね!
返信する
miecakeちゃん (lea★)
2012-12-10 01:43:31
ホントに今日は寒かったねー!
やっぱり雪がちらついたのね

明日も寒いらしいです

路面が凍ってたら滑ったりするので
外を歩くときはじゅーーーぶん気をつけてね。

体重セーフ?だったとのことで、良かったです
miecakeちゃんのことだから、
スリム体型は常にキープ出来ると思う
超~スタイル抜群のかっこいいお母さんだろうな

miecakeちゃんも風邪ひかないように気をつけてね!
返信する

コメントを投稿