lea★'s cafe

~気まぐれ日記~

日記やグチ、映画や本の感想など、気が向いたらちょこちょこっとね。

Guinness♪

2009年08月13日 | 日記、雑感
普段は酎ハイ派の私ですが、
今日はギネスビールを頂きました。

先日ジャ○コで買い物中、
350ml缶×3+グラスのセットを発見
750円。

ちょっとお得感ありだわ
と購入。

いつもビール派の旦那は
只今イギリス出張中につき、
あちらで毎晩のようにギネスを飲んでるはずなので
アタクシ一人で3缶いただきますわよ~。

ギネスって、注ぎ方にうるさいのね。↓

それも美しい泡が出るように、という
ビールへの愛の表れなのね~。

おかげで、美しい泡立ちのビールが完成
黒ビールの濃厚な味わい。

今日は一口サイズの牛ステーキ肉を
たっっっっっっっぷりのニンニクスライスと一緒に焼いて
塩こしょう+ゆずポン酢で味付け。
鶏肉のささみもささっと焼いて
これも塩こしょうで。
それとちぎりパンとサラダ。
これらをアテに
かんぱ~い(一人で)

なぜか途中で甘い物がほしくなって、
ホイップクリームをパンに付けて食べる
で、またお肉をほおばるワタクシ。
娘が横で見ていて
「ええ~~~っ?」と呆れてましたわ。
はっはっは~

なんでか?突然甘い物が食べたくなったのよねぇ。

濃厚な黒ビールのせいか?





で、結論。

黒ビールにアテは要らない。
(そ、そうなの?)

黒ビールは濃厚で、ほんのり甘い(気がする)。
(メニューを書いたのはなんのため?)

よって、そのまま単独で飲むのが私的に正解。
(最初からそう言え)


やっぱ、酎ハイらぶ
(あ、そ。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿