lea★'s cafe

~気まぐれ日記~

日記やグチ、映画や本の感想など、気が向いたらちょこちょこっとね。

Miracle Love

2008年08月11日 | グルメ
ミラクル・ラブ

おほほ~。このカクテルの名前ですのよ

昨夜は、先日の倉敷プチ旅行仲間のお嬢さんたちと久々の飲み会♪
シンガポールのLちゃんはもちろんいないけど。
(でも、話の中にはしばしば登場しちゃうLちゃんでした。)

花火がチカチカ光りながら
(いや、ぼぉぉぉ~っと燃えながら、と言う方が正しい)
登場したこのカクテルに、お嬢ちゃまたちは大喜び

カクテルの色はブルー。(写真ではどす黒く見えるなぁ
グレープフルーツを中心にしたシトラステイストのお味。
なかなかの美味…なんだけど、ちょっと甘過ぎたかな。
若い頃によく似たカクテルで「ブルーハワイ」というのを飲んだ覚えがある。
(今もあるよね?)
当時のほろ苦い青春時代を思い出しながら、
ちょっぴり甘酸っぱいカクテルを味わいました。

今回はグルメのMちゃんが連れて行ってくれたんだけど
「バリアンティ」というお店。
バリのお料理が中心みたい。店内もバリのイメージ。
レイアウトも調度品も音楽も、バリのイメージ。
とってもおしゃれ~♪なお店なんだけど
お店の奥の方で、男性数人のグループが
どうやらとっても楽しくお酔いになっていらして
時折店内に響き渡る歌声やかけ声が、
すっかり居酒屋のノリで…。
いや、実際居酒屋なんだけど。
おしゃれなお店のイメージが台無し?
でも、ホントに楽しそうだった。から、まいっか。

お料理は、なかなか美味しかった。


お皿や飾り付けのお花も良い感じ。



これ、手前はポテト(3種類の味)なんだけど
奥にあるお料理、見えるかな?
茶色く渦巻く怪しい物体。
いえいえ、れっきとした食べ物です!(…でなきゃ、何だと言うんだ!)
その名も「トルネードソーセージ」
なるほど。トルネードね
何も知らずに見ると、まるで○○○みたい
…これってウケねらい?真面目な料理?



そして、最後はデザート。
ケーキ、アイス、ムース、フルーツなどの盛り合わせ。
(左は花火が燃え尽きたミラクルラブさん
ボリューム満点で食べ切れなかった。(くやしー)

でも、お腹いっぱい食べて
いっぱいしゃべって、楽しい時間でした。

そのあとはカラオケでひとしきり歌って、お開き。
楽しい時間て、あっというまに過ぎていくよね。

今回も、楽しかった~。
いつもありがとね!Mちゃん、Kちゃん
夏休み中にもう一度遊べるといいね。

私も2週間の独り身(プラス子供二人)生活も今日で終わり。
今日、旦那がイギリス出張から帰ってくるよ~。
旦那がいないからって、主婦業さぼってるわけではありません!!
まぁ、おかずが普段なら4品のところを、
子供と私だけだと3…いや、2品になるくらい?(←立派にさぼってるじゃん)
いえいえ、ホントに!
今回の旦那出張中は一度もピザを取ってないし。(いつも取ってたんかい!)
一度だけ外食したし。(したんかい!)

でも、毎朝ちゃぁ~んと5時半に起きて主婦業やってるも~ん!(当たり前!)

あ~あ。。。
いよいよ夏も終わりだなぁ。
(決して旦那が帰ってくるのを悲しんでるのではありません!笑)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。 (ジン)
2008-08-11 16:15:55
お店で飲むと雰囲気や仲間との会話も楽しみの一つですよね。
私はオウチ呑み派なのでしばらくそんな雰囲気味わってないなぁ・・・
↓はお酒のサイトです。
お酒飲みながら見るのも楽しいですよ(●´艸`)
http://www.syurui.co.jp/
返信する
昨日はどうも♫ (miecake)
2008-08-11 22:50:40
ミラクルラブ♥
夏らしくて楽しかったですね~!
わりと、ゆっくりできる雰囲気だから、まったりしちゃいましたね!
メニューはまだまだ面白そうだし、また いきましょう~
今度は旦那様にお子様のお世話と 送迎をしてもらって(笑)ね!
返信する
Unknown (lea★)
2008-08-13 07:58:03
ジンさん、はじめまして。
仲間とワイワイもいいけど、
家でしっぽりと呑むのもいいものですよね。
サイトのご紹介ありがとうございました。

miecakeちゃん
ホントゆっくり落ち着いて話せましたね。
あの暗さとゆらゆら揺れるカーテンのしきりが効果的?!
ミステリアスなメニューは、更に制覇する必要アリね。笑
また行きましょ♪
返信する

コメントを投稿