lea★'s cafe

~気まぐれ日記~

日記やグチ、映画や本の感想など、気が向いたらちょこちょこっとね。

「記者と皇帝」

2011年03月24日 | 宝塚歌劇、歌舞伎、演劇など
今日は宝塚宙組バウホール公演「記者と皇帝」を見てきました。

前から3列目なので、みんなの顔がよく見えて良かった。

コメディなんだけど
終演後、主演のみっちゃん(北翔海莉)が
なんで公演をするんだろうという疑問を持ちながらも
こういうときだからこそ自分たちが精一杯公演をやって
被災地の人たちを応援したい、というようなことを言ってた。
感極まって少し言葉に詰まってるように見えた。


物語はコメディということで
コミカルな場面もあり、タップダンスの披露もあり、
自分の気持ちに素直になろう、というメッセージあり、
さわやかなお話でした。

その中で悪役、と言っても極悪ではないんですけど
カチャ(凪七瑠海)と愛ちゃん(愛月ひかる)が
クールなイケメンぶりを発揮。

愛ちゃん、いいねぇ~
やっぱスタイル良いわー。
顔もちっちゃいし。
新公の主役を経験して、一回り大きくなった感が出てた

カチャは貫禄出してきたね
かっこつけぶりが板についてきたわー。
低音も深みが出るようになってるし。
トップスターへの階段を着実に上ってるよね

それと、さわやかイケメンと言えば忘れてはいけないのが
あっきー(澄輝さやと)

超かっけー
痩せたよね、彼女。
これまたスタイル良いし、顔ちっちゃいし
「誰がために~」の新公で熊みたいなオヤジ役をやってたのに
今回はその美しさを見事に発揮

最初の方で
愛ちゃんが黒、あっきーが白のちょっとカウボーイ系の衣装で
二人そろって踊ってる場面がありました

目が

これ超~美味しいシーンなんですけど

この2人の並びは絶対みんな喜ぶよー。
2人主演のバウ公演なんていかがですか?

花組のめおちゃん(真野すがた)とみつる(華形ひかる)が
2人主演でやった「フィフティ・フィフティ」みたいな

さっつん(風羽玲亜)も好きなんですけど
舞台で並ぶと
愛ちゃんとあっきーがスタイル良すぎて
さっつんの顔の大きさが気になってしまった

いえ、決して大きいのではないんです。
ただ愛ちゃんとあっきーの顔が小さすぎるの。
2人の背がすらっと高いだけなの。
2人の足がとっても長いだけなのよー。
さっつんは何も悪くないのにーーー

さっつんだけではなくて
他の人も顔が大きく見えるのは
この2人のせいなのね

美しすぎる2人。。。

ますます今後が楽しみになりましたよん

今日は何かの収録をやってました。
カメラが舞台両袖と会場にも3台。
何の収録かな?
劇団の保存用かな?


次は6月の大劇場公演まで観劇予定なし

さみし~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿