lea★'s cafe

~気まぐれ日記~

日記やグチ、映画や本の感想など、気が向いたらちょこちょこっとね。

Peachに乗ってきました。

2013年10月21日 | 旅日記
ピーチに乗ってきた、その2はコチラ   その3はコチラ


先週末の土日を利用して、釜山に行ってきました。

関空から1時間。
関空までのシャトル船の30分、
シャトル船乗り場までの車で40分を加えても
合計2時間10分。

それ前後の待ち時間等を加えると、もっとかかるんだけど
移動時間だけを考えると2時間強で行けるという近さ。


今回は釜山へ行こうと思って旅行を計画したのではなくて
実際の目的は、LCCのPeachに乗ってみよう!というのが狙い。

関空を拠点にPeachから就航している都市は
ソウル、釜山、台北、香港。

近場で韓国に。
で、ソウルはもう何度も行ってるので
今回初めて釜山に行こうということに。

Peachは関空の第二ターミナルから出ている。
シャトル船を降りると、いつもはシャトルバスで第一ターミナルまで。
第二ターミナルにいくにはそこから更に5分ほど乗車。


いつもの第一ターミナルを横目に通り過ぎ


しばらく走ると、遠くにピーチの飛行機が見えてきた。
えっと、ターミナルらしいものがないけど…?
実際は画面右あたりに見えてるフラットな建物がそうでした。


ターミナル入り口。
結構人がいる?


お?結構人がいるよね。笑


これは国内線のチェックインを待つ人たち。

国内線が一日に8便出航してるのに対して
国際線の方は一日に5便なので、比較的静か。

そしてこれ。

自動チェックイン機。
パスポートと予約バーコードをかざせばOK。


こちらが搭乗券!!
なんと画期的。

これでチェックインが済むんだったら
他の航空会社って何やってるの?

そして今回は預ける荷物は無しにして
機内持ち込み用の鞄に最小限の荷物を入れての旅行。
これでかなり時間が短縮できる。
一泊くらいの旅行なら、十分可能だね。

さて、出発は12時過ぎ。
空港に早く着いたので
早めのお昼ご飯。

写真には撮ってないけど、
このチェックインカウンターの反対側にはお店が結構ある。
レストランやカフェや売店がずらっと。

これってピーチの乗客だけのためにあるんだよね。
ピーチってすごいな。


こちら銀座ライオンのレストラン。


チーズトマトオムライスを食べた。
とろとろ卵が絶妙で味もかなりグッド!

おなかも大きくなったので、保安検査、出国手続きへ。
それを過ぎると


こちらの搭乗ゲートで待つ。

免税店やショップがこちらにも。
何度も言うけど、ピーチだけのために…w

いよいよ搭乗へ。

自分の座席の種類が呼ばれると並ぶ。

そこからまた長い通路を歩いていって
また並ぶ。

ここで乗客全員が並ぶ。すごいな。
だれも列を乱さずじっと並んでるのは日本人の礼儀正しさゆえだね。


乗り込むのは一気に行きます。笑
飛行機まで歩いて行く。
小雨が降ってたので、傘をかしてくれます。


後ろからも乗り込む。


一気に乗り込むので、乗るとすぐに出発する。笑

ピーチは時間厳守だからね。
時間に遅れるとおいてかれる。

座席は噂通り、狭いです。

私の膝がこんな状態に。


こちら旦那。

ぎりぎり耐えれる。

シートは革張りというけれど、かなり薄くて
後ろの人がポケットに何か入れたり出したりしてると
ダイレクトに背中に感じて、こそばゆい。
1時間くらいだから辛抱しよう。

機内にはテレビモニターが一切ない。

で、シートベルト着用のモデルを
なんとキャビンアテンダントが目の前で実演!!
これはなかなか。。。

一応、機内では飲み物や食べ物が有料で用意されてます。
新幹線の車内販売みたいにキャビンアテンダントさんが売りに来ます。

普通の国際線と同じく、機内販売もある。
私は海外用のストレートアイロンを買いました。

そうこうしてるとあっという間に釜山に到着。


ということで、釜山での様子、帰りのピーチについてはまた後で。

ひとまずピーチ初乗り体験レポートでした(^^)


ピーチに乗ってきた、その2はコチラ   その3はコチラ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿