lea★'s cafe

~気まぐれ日記~

日記やグチ、映画や本の感想など、気が向いたらちょこちょこっとね。

『フィフティ・フィフティ』

2009年07月12日 | 宝塚歌劇、歌舞伎、演劇など
宝塚バウホール公演を観てきました。

今回は花組さん。
生花組、初体験です
というか、バウホールも初体験ですの。

いやぁ~。。。バウホール~!!
これはぁ~~~。

くせになりますな!!!

だってねー。

バウホールって客席が少なくて狭い。
だから、結構舞台が近い。
今日は7列目上手側サイドブロック。
けど、とても見やすい!

で、6列目までフラットで
7列目から段差がある。
そして結構急な角度で段差があるので
前に大きな男性が座っても、見える!

前回の大劇場『薔薇雨』前楽の時、
前の男性の頭でさっぱり見えず
悲しい思いをしたもんなぁ。。。
ここは7列目以降なら
その心配は不要だと思う。

そして、役者さんが
頻繁に客席降りしてくれるし

で、舞台は
今回はなかなかテンポ良く
楽しく、心温まるストーリー。

真野すがたさんと華形ひかるさんの
ダブル主演。

真野さんのナルシストぶりがコミカルでおもしろい
で、足長ぁ~い
でもって、細ぉ~い

宙の大ちゃん(鳳翔 大)とちょっとキャラが似てる
歌は真野さんの方が勝ち。笑

ひかるくんは
「いるよなぁ、こういう感じの男の子!」
と親しみを感じる癒し系キャラ。
でもなかなか声も太く、
しっかり頼もしさもチラホラ感じさせてくれる。

そして~。

宙から花へ巣立っていった
あまちゃき(天咲 千華)が立派になって~
かわいさも増して、女っぽさも増して
イイ感じに成長してる。
(おばちゃん、うれしいで~

たくさん笑いもあって
ほろりとくるシーンもあって、
とても楽しいお話でした~

バウホールも
生花組も
初体験な今日だったけど

どっちもクセになりそう


で、早速帰って、
友の会先行も
イープラスのプレオーダーも
みごと撃沈した
『逆転裁判Ⅱ』のチケットを
ヤフオクでゲット!

今度は
8月下旬のバウホール。
すご~く楽しみだわぁ~ん


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miecake)
2009-07-13 22:39:38
バウホール?!とは何ですか~?
すまません、、、
宝塚の中に違うホールがあるんですか?!
写真、見ると 楽しそうな感じがしますね♥
面白そう‼
そして、かっこいいですねーー
バウとは。 (lea★)
2009-07-14 14:56:39
宝塚大劇場の建物内に
大劇場ホールと、バウホールがあるの。
大劇場は座席数2550、バウは約500。
ずいぶん小さなホールです。
その分、舞台と客席が一体感があって
ホント気に入っちゃったわ~。

トップになるスターさんは
たいてい2番手、3番手時代に
バウホールで主演することが多く、
そんなスターさんのファンにとっては
嬉しいホールなのよね~。

かっこいいでしょう~?
宝塚の男役さんはイケメン揃いなのよね♪

コメントを投稿