lea★'s cafe

~気まぐれ日記~

日記やグチ、映画や本の感想など、気が向いたらちょこちょこっとね。

神戸元町ランチ@Vis-a-Vis

2010年10月30日 | 日記、雑感
先週水曜日、
試験中で仕事が午前中で終わる旦那と待ち合わせて
久々に神戸元町でランチをしてきました。

この日は
旦那がいつもスーツを作ってもらってるお店が元町にあって
そこへ行くのが目的だったんだけど
せっかくなのでランチも楽しみたい

元町といえば、JR駅北側に
いつも利用しているフレンチの「飛翔」があるのだけど
そこは1週間前には予約がいっぱいだったので
海岸通りにあるフレンチ「Vis-a-Vis(ヴィザヴィ)」というお店に行きました。

ネットによる情報ではなかなかの人気店。
予約が無いと入れないとか。
期待度、大
前日に予約を入れて行きました。が、…入った時間が1時半だから?
随分がらんとしてました

店内はこんな感じ。実際はもう少しお客さんが座ってましたが。

(よそのページから頂いた写真)

人が少なかったからか、仕切りもないし
何となく落ち着かない感じでした

お料理はウィークデーランチで1300円くらいから2000円くらい。
前菜+メイン料理+パン+コーヒー。
お料理も色々選べるけど、種類によっては値段がアップ。
デザートもプラス料金で追加できます。

写真は、お店の雰囲気から撮りにくかったので今回はなし。
ネットのよそのページからもらってきた写真を参考に

前菜は私は自家製のキッシュ。
旦那は貝類のココット。
(写真なし)

メインは私はフランス田舎風お肉の煮込み。


お肉が柔らかく煮込んであって、美味しかったです。



旦那はステーキ。

味見しましたが、ちょっと塩っ辛いかな。


食後のドリンクは二人ともコーヒー。
それとデザートの盛り合わせをプラス。

写真ではフルーツタルトらしきものとチョコレート系のアイスですが
実際私たちが頂いた日は、それが
チョコレートケーキとマンゴーのアイスでした。

全部で4800円くらいだったかな。
一人当たり約2400円。
今時、結構リーズナブルな値段でランチを提供してるお店が多いので
ちょっとお高い感じがします。
…て、我々が色々値段がアップするものを注文してるんですけどね

シェフのファンもいるらしく
遠方からやってくる方もいるとか。
お味もそれなりに美味しかったし
お店の方の対応は丁寧でしたが
何せ仕切りのない店内、別のお客さんで大きな声で話してる方がいて
それが気になったかな

「飛翔」のボリュームとコストパフォーマンスにかなうお店は
なかなか見つかりません

最新の画像もっと見る

コメントを投稿