コロンのあそび場

セキセイインコ
趣味や日常

花舞台♪

2016-05-16 | セキセイインコ

                                   あそび場にようこそ(^^)♪

 

 

 

 

 

みなさん、こんにちは。

 

  昨日の日曜は二胡の発表会でした。

 

  

 

 

 

 

 

 

 一緒に二胡を習っているメンバーが日頃のフラワーアレンジの腕を活かして

 文字通り舞台に花を添えてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 発表会自体は各自それぞれ練習を頑張った成果が出ていました。

お世話係もそれなりに少し難しい曲に撃沈し挑戦し、とりあえず目標の最後まで

止まらずに演奏できました。 (*^^;)

 

 

 

  

 

 

 

それにしても普通、大人の発表会では、観客は自分たち出演するものだけの方が

多いのですが、小さな会場ですがそれなにり多くのお客様が聴きに来られていて、

驚きました。(^ー^;)

たぶん生徒の発表の後の先生の演奏がお目当てだったのかな?

 

 

 

 

  

 

 

 

受付に置いてあった、飾りつけで使わずに残ったお花で作ったという、今流行りの

フラワーボックス♪

舞台でこんなふうにお花に囲まれての演奏は初めてでした。 (*´∀`*)

 

 

 

  

 

 

 

 

 発表会を終えて帰ってきて、ミライたちのお顔を見てヤレヤレとホッとしました。

 







 今日は朝早くからリハーサルなので出かけましたね。 (^^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 でも、いつものように朝もお部屋でじゅうぶん遊んでいたくせに。 (ーー;)

 最近ケージに帰りたくない病が強くて困っていますヨ。 (・  ・;)b

 

 

 

  

 

 

 

 

 ミライはずっと聞き分けが良いと思っていましたが、最近なかなかケージに

 戻ろうとしません。 手に乗ってケージの入口まで行くのですが、入れようとすると

 さっと飛んでいってしまいます。再びミライのいるところに行って手に乗せて・・・。

 気が付くと、そんなことを延々と繰り返しています。

 お世話係の運動不足の解消にはもってこいなのですがー。 (^-^;

 朝など出かけなくてはいけなくて時間のない時は焦ります。

 ミライにしたら、遊んでいる感覚なのかも。 

 お互いのダイエットになっていいのかもしれませんね。 (笑) 

 

 

 

  

         にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ   

         にほんブログ村   応援ありがとうございますっ   

 

              

 

 

 

 

 

 

 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (秋桜)
2016-05-16 07:29:02
おはようございます。綾さん、「ミライ」ちゃん

二胡の発表会さんお疲れさまで
ございました。

素晴らしい演奏会だったことと
思います。
どんな曲を演奏なさったのでしょうか?

アレンジメントのお花さんも
素敵ですね。フラワ-ボックスさんも。。。

「ミライ」ちゃんは「コロン」ちゃんと
お留守番さんを頑張られましたね-。


応援のポチです。

私は今日はまた血圧の
病院です。
なかなか下がりませんので。。。
返信する
こんばんは (sakura)
2016-05-16 20:23:19
綾さん
ミライちゃん~
こんばんは~

綾さんは昨日の日曜は二胡の
発表会だったのですね
お疲れ様でした。
お客様もいっぱい来られたようですね
皆さん御客様は喜ばれたのでは
ないでしょうか。

会場には豪華で綺麗なお花さんが
とっても素敵ですね。
フラワーボックスも本当に
綺麗で素敵です~

ミライちゃんとコロンちゃん
お留守番お疲れ様でした。

ミライちゃんは綾さんが帰って
こられたので遊んでもらっている
つもりで行ったり来たりされたんでしょうか
ミライちゃんが可愛いですね。

家も夜寝かせる時に指に乗せて
入口まで連れて行くのですが
ルルにはすぐに飛んで逃げられてしまいますが
家のルルは言うことを聞かないだけなんです。

綾さん今日はお仕事お疲れ様でした。
可愛いミライちゃんに
ポチッと応援致します。
返信する
秋桜さんへ ()
2016-05-17 12:15:44
こんにちは、秋桜さん。

コメントをくださり
ありがとうございます!

お花をいけられた方は
ご自分も演奏もされるのに
大変だろうなあと思っていました。
素敵な舞台を作って下さり
素敵な演奏もされて
素晴らしいなあと思いました。
綾は二胡のために作られた
中国の曲を演奏しました。
自分のことだけでいっぱいいっぱいに
なっていました。
とりあえず発表会が終わり
ほっとしています。

秋桜さんは診察に行かれて
いかがでしたでしょうか。
たぶんお体は大切になさって
おられることと思いますが
気持ち的な事も影響するのでしょうね。
お大事になさってくださいね。

返信する
sakuraさんへ ()
2016-05-17 12:44:38
こんにちは、sakuraさん。

コメントをいただき
ありがとうございます♪

久しぶりの発表会で
しかも伴奏なしのソロという
上手でもないのに無謀なチャレンジで
本当に緊張しました。
でも素敵なお花の飾りつけられた
ステージで演奏できるのは
幸せな事なのですよね。
上手ならもっとよかったですが。

sakuraさんとルルちゃんのご様子が
目に浮かぶような気がします。
ルルちゃんもsakuraさんと遊んでいるのだと
思いました。

コロンも時々帰宅を拒否りますが、
コロンは少々手荒に捕まえても
自分が一番偉いと思っている?ので
綾を怖がることもないようです。
でも、なんとなく甘えたさんのミライは
無理に追いかけたりして
怖い思いをさせたらいけない
気がしています。

sakuraさんのところのデコちゃん、
いい仕事してますね
すごいなあって思いました。



返信する

コメントを投稿