コロンのあそび場

セキセイインコ
趣味や日常

12月に入って・・・

2017-12-06 | セキセイインコ

                   あそび場にようこそ(^^)♪

 

 

 

みなさん、こんにちは。

12月に入って人並み?に仕事も忙しくなってきました。

それに加えて、地元の特産物の里芋でおはぎを作って振舞われる

里芋茶会に久しぶりに行ったり、頼まれていた施設での演奏会を

させてもらったり、何かと気忙しい毎日を過ごしています。

 

 

 

 毎日充実したお部屋遊びの時間を過ごしているミライです。(笑)







 

つい先々月換羽だったのにまた始まるのかな。








 

ちゃんと自分で対処してるみたいです。( *´艸`)







 

 

こんなふうにコロンたんもツボってました・・・。








 

ミライは痒いときは自分でカキカキできるコたんだよね。






一方ジジちゃんはというと。。。

 

猫といえばコタツが思い浮かぶのですが、うちにはコタツがないので

ワンルームのみの専用ハウスを増設しました。( ̄▽ ̄)






 

気に入ってくれたかどうかはちょっとわかりませんがー。







そうニャンですか。

でもハウスの中にはペットヒーターさんも常設されてホッカホカでしょ?

今からそんな寒がりさんだったら高齢になったらどうしましょうかね~。

 

 

 

 

 

         にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ   

         にほんブログ村  応援ありがとうございますっ    

         しばらく諸事情でのんびり更新になると思います。<(_ _*)>

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (秋桜)
2017-12-07 07:44:58
おはようございます。綾さん。「ミライ」ちゃん

「ジジ」ちゃん

お寒くなりましたね-。
宮崎でも昨日の朝は初氷でした-。

「ミライ」ちゃんのツボリさん。。。
「コロン」ちゃんを思い出されますね。

また「ジジ」ちゃんは素敵な専用ハウスさんを
作っていただけてお幸せですね-。

とっても暖かそうです。

良かったですね-。「ジジ」ちゃん

綾さん。とてもお忙しい12月の
ご様子ですが、どうかお体には
くれぐれもお気をつけて
お過ごしくださいませ。

応援のポチをさせていただきます。

ブログもご無理なさらずに。。。
返信する
秋桜さんへ ()
2017-12-07 19:23:47
こんばんは、秋桜さん。

コメントしてくださいまして
ありがとうございます。

こちらは昨日の朝屋根が雪で白くなり
いよいよ冬本番かと思いました。
今日は久しぶりに良いお天気となって
すこし暖かさが戻ってきました。

秋桜さん、ジジちゃんの暖かいところを
見つける才能はすごいなって感心します。
最近は綾の布団の上よりジジホームのほうが
暖かいらしくて夜はそちらで過ごす
ジジちゃんです。(笑)

秋桜ん、いつも綾たち(ミライやジジ)を
優しく見守ってくださいまして
ありがとうございます。
ブログちょっとお休みすることもあると思いますが
ミライとジジが元気に過ごせるのを最優先して
頑張ります。
秋桜さんも、お体に気をつけられて
お過ごしくださいね。


返信する

コメントを投稿