コロンのあそび場

セキセイインコ
趣味や日常

ミライのケージのetc.

2018-02-24 | セキセイインコ

                   あそび場にようこそ(^^)♪

 

 

 

みなさん、こんにちは。

家の玄関は寒いので、生け花はずっと長持ちしています。

毎週活け替えるので、前のお花たちは寄せ入れ?状態です。( ̄▽ ̄;)

 

 中には昨年暮れからのものも。どんだけ寒い玄関なんだろ。

でも今年は沢山の雪が積もったので、お外でエサを探す鳥さんたちは

殊更厳しい冬を過ごしていると思います。

この冬プランターの緑のまんまの金柑の実さえ食べつくされていました。


 

 

 

 

 

 

 ミラたんのケージは、おうちでいっちばん、ホッカホカですよ。(^^)v

そういえばいつも目にしていてうっかりしてましたが(←雑な性格ーー゛)

写真で見るとおやつの棒がつけっぱなし。

ミライが齧ることもないので、逆にそのまんまになってました。






 

 

 あったら安心? だけどこの際撤去しましょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 もっと寒いときに気がつけばよかったね。

でも、ミライだけでは食べきれないおやつがあったから、

雪の日は金柑の木の下にあげておきましたよ。

時々一羽の灰色の鳥さんがやってきてました。







 たまにだけどね。(^▽^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 晴れてポカポカの日、チラチラ雪が舞う日、せめて今日この頃が

三寒四温だったらいいのにね。 

 

 

 

 

 

       にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ    

        にほんブログ村  応援ありがとうございますっ     

          <(_ _*)>