コロンのあそび場

セキセイインコ
趣味や日常

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

寒くなると出来なくなります

2014-09-29 | セキセイインコ

                                   あそび場にようこそ(^^)♪

 

 

 

 

みなさん、こんにちは。 

そろそろ最後の扇風機を片付けてもいいかなと思うような季節になりました。

我が家では暑くてエアコンを入れている部屋以外は、寒くなるまで、網戸から入る

風通しがいいように、家じゅうの戸を開け放しています。

それでもコロンは放鳥しても、ほとんどケージのある食堂で過ごしています。

たまに気が向いたら、吹きぬけになっている上の階の居間に行くくらいです。

今日は珍しく奥の寝室まで遠征してきたコロンです。

各部屋にはちょっとしたコロンのとまり木や、おとまり所が作ってあります。

めったに行かない場所でも、ちゃんと覚えているのか、一直線に飛んでいきます。












 

それは、パパさんが親バカなだけです。(一_一)b

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝室に行く時は食堂から上の居間へ飛んで行き、ドアを出て廊下の先の寝室に

飛んでいきますが、なぜか帰りは階段を使うのがコロン流です。

 












 

コロンが小さい時に階段を一度に上まで飛ぶのは大変だからとつけたとまり木。

そのままほったらかしてあるという。。。












 

ムカッ。 不器用者ですから・・・













 

ちょっと、いくら雑だからってちぎらないでくださいな。 (・  ・;)b


 

こんな風に家の中を行き来できるのも今年はあと少しです。

少し前から夜冷え込むことがあって、パネルヒーターをつけるようになりました。

少しづつ秋が深まっているようですね。

 

 

       にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

        にほんブログ村      応援ありがとうございますっ

             <(_ _*)>


 

 

コメント