コロンのあそび場

セキセイインコ
趣味や日常

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

横着さんのケージの後始末

2013-10-31 | セキセイインコ

       あそび場にようこそ(^^)♪

 

 

 

みなさん、こんにちは。  早いものでもうすぐ10月も終わりますね。

最近朝一番にニコのケージの中をチェックすると、あまり〇ンが下に落ちていません。

(大雑把でテキトーなお世話係ですが、一応それくらいはやっています。^^;)  

そしてニコのおちりに幾つも乾いた〇ンがくっついています。 (^-^;)

 

 

 

 

照れちゃいました? (^◇^)

ニコのおちりの〇ンを、毎朝そぉ~っと取るのは、嫌いじゃありませんが(むしろ

好き^0^;)、気にならないのでしょうか?

 

 

 

 

それはもう、一目瞭然。 ズバリ相変わらずのそのとまり方のせいでしょう。(・  ・)b

おちりにうんPがつかない何かいい方法があったらいいのですが。。。

ところで、冬用のケージに替えたのはいいのですが、それからしばらく放置しておいた

(忙しくて←言い訳☆)これまでのケージを、ようやく片付けました。

 

 

 

 

前に大きなケージにしてから、一度自分で洗おうとしましたが、場所をとるし、隅々まで 

うまく洗えなくて、何かいい方法はないかと思いついたのがこれ。

力強い味方です。(*^^)v

 

 

 

 

少なくても不器用なお世話係が洗うよりはずっとすぐれものです。

 

 

 

 

下のプラスチックの受けは、浴槽に水を張って、2~3時間浸けておくと、簡単に

汚れがおちました。

 

 

 

 

否定しないできない・・・ (ーー;)

 

 

 

 

 そうそう、やっぱりニコたん、わかってるのねー。 (^0^;)

 

 

 

 

       にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

          にほんブログ村      応援ありがとうございますっ

 

 






コメント (4)