読書2009-10

2009-03-20 17:43:55 | 読書
『しゃべれどもしゃべれども』(佐藤 多佳子著)

面白かった!
後半は本当に一気に読みました。

落語家のお話。
二つ目の主人公がひょんなことから
話し方を教える先生となりそこに集まった生徒との
人間模様。

落語発表会での小学生の発表の場面が本当に
面白くて電車の中で寝るのも忘れて読み続けました。


ただ、最後はちょっと意外なというかここで終わっちゃうの?
といいたくなるような終わり方で残念でした。
恋愛の話はそれはそれでいいけど、三つ葉の落語家としての
成長も描ききって欲しかった。

映画をやっていたのも知っていましたが何となく
観に行きませんでした。
国分太一が主人公でしたが自分的にはちょっとイメージが違う気がする。
国分太一のほうが良い人過ぎるように思います。
それよりもNHKの朝ドラ「ちりとてちん」の青木崇高を思い描いて
読み進めました。



 一期一会



最新の画像もっと見る

コメントを投稿