オバサン、今日ものび~っとな♪

基本ぐーたらなオバサンが、たまにスイッチが入った時に書き留める人生後半戦の備忘録

NWトラブル(困った!からの開き直り)

2023-09-26 | ニチジョウ
兆しは先週末からありました。
ええ、PCを立ち上げるところから既に動作が怪しい。
やっとログインしたかと思えば、社内のイントラに入るのもひと苦労。
とにかくもう、どうしようもなく重ったい❗️
挙句に業務に直結するシステムにもアクセス不可。
もちろんメールもダメ。

で、本日(昨日は都合でお休みしたので)。
本来は在宅ワークデーですが、出社してみました。
もし復旧作業時の設定が上手くいかない時に、どなたかに助けを求められるかな、と。
(まちろん、基本的には自分でやりますが、どうしても困ったらということで)

でも…世の中そんなに甘くはナイ
こんな時に限って、フロアにはほぼ誰もおらんかったよ…

気を取り直してマニュアルを見ながら作業始めるかー、と思ったら
最初の段階でまたもや門前払いをくらうという。

…私、何か悪いことした?
まさか誰かに◯われてる?(いや、祝われてる?じゃなくて 笑)

なんてしょーもないことでも考えてないと、
ちょっとシンドい気持ちになっちまうくらいヤバいです。
今週はもう繁忙期に突入してるし、更に間の悪いことに四半期締めだし。

一日かけて挑みましたが、時間が経つにつれて、事態は悪化しています。
ただ、これはどうやら私だけではなく、社内の人も軒並みこのトラブルに見舞われてるとか。

とりあえず今日出来ることはひと通りやってみました。
試しに自宅からも接続してみましたが、全くダメ。
あまりやって逆にロックがかかったら目も当てられません。

今夜はもう開き直って、仕事のことは一度忘れましょう。
ここで焦ったところでなーんも出来ないし。

これからの時間はレポートを書こう。(何となく開き直る方向がビミョーですが)

仕切り直しは明日、明日です!

この記事についてブログを書く
« 靴擦れの心配再び | トップ | 美容院に行きました »
最新の画像もっと見る