オバサン、今日ものび~っとな♪

基本ぐーたらなオバサンが、たまにスイッチが入った時に書き留める人生後半戦の備忘録

美容院に行きました

2023-09-30 | ニチジョウ
何だかんだとトラブルに見舞われるこの頃。

ちょっとした気分転換も兼ねて、美容院へ行って来ましたよ。
良い具合に風もあり、昨日までの暑さに比べたらかなりラク。
日頃あまり出掛けない私としては、美容院への移動も良い運動です。

いつもは外跳ねのボブ?だったのを、今回は内巻きにしてもらいました。
その方が私には扱い易い気もしましたし。
何かのネット記事で読みましたが、イマドキは外跳ねが主流?だそうですね。
だから今までそれを前提にカットされてたんかー。
我ながら自分の無知加減には呆れるやら、妙な感心をするやら。
ここまで来ると「無知」は私の代名詞だな。
(いやいや、ヤバいからね?分かってる?)

ただ、この外跳ねは、残念ながら私には今イチ似合わない。
流行っていても、似合わなければ気分も下がりますからね。
結果、出来上がりを見てやはり内巻きにして正解でした。

また、これからは秋冬に向かうので、カラーのトーンを少し暗めにして。
不自然な真っ黒ではなく、栗色をもう少し黒に寄せた感じです。
でも、次回までには褪せてしまうんだろうなぁ…(;´д`)
まあ、それはそれとして。
今回の仕上がりはワタシ的には満足であります。

次は年末なので、その頃は駅前のイルミネーションが綺麗だろうな。(寒いけど)

本日は朝から火災報知器の点検その他の外出など、割と用事があったので
今日を予約しておいて良かった。
明日は一日ゆっくりして、気力の回復に努めます。
この記事についてブログを書く
« NWトラブル(困った!からの... | トップ | あちゃー!(やっちまった…) »
最新の画像もっと見る