オバサン、今日ものび~っとな♪

基本ぐーたらなオバサンが、たまにスイッチが入った時に書き留める人生後半戦の備忘録

行って来ました(鬼滅の刃 特別上映会)

2023-12-12 | オシゴト(推し事)
もう一昨日のお話ですが、無事に行って来ましたよ。



12月にしては暖かい夜で助かりました。
映画館のある日比谷はもうキラッキラヽ(´▽`)/





うーん…やっぱりスマホからではあまりキラキラが伝わらないなぁ。
(あくまでスマホのせいにするワタシ笑)

実はこの時、少し迷子?とまでは行きませんが
ちょっと映画館の方向を見失ってたんです 
でも、早めに着いたのを良いことに(違)、光に誘われてウロチョロしてみました。
(オバよ。オマエさんは誘蛾灯に誘われる季節外れの虫か?)

普段あまり来ないのと、昼間と夜の印象が違うのと、
そしていつもとは違い、バスで行ったのがプチ迷子の原因です。
まあ、有り体にいえば「方向音痴」なのかな、やっぱり。

でも、この時はこのイルミが私を導いてくれました。

ほら、こっちだよ、と手招きしてくれてる…訳ないか笑


道なりに進んでみたら、何と映画館の入り口が目の前に!
そこで今までとは逆方向から来ていたことが分かりました。
よし、覚えた。今度来る時は多分、バスからでも大丈夫。




また、館内でちょっとしたミスがありました。
あろうことか、席を間違えてしまうという…。
本来そこに座る方に声をかけられたのですが、すっかり自分の席と思い込んでしまって。
係の方を連れてその男性が戻って来まして、改めてメールを見たら…。

まさに「よもやよもやだ。穴があったら…入りたいっ
(このセリフを使うのも煉獄さんに申し訳ないけど)

その男性に平身低頭で平謝りする私に、なぜか「こちらこそスミマセンでしたねー」と謝られた。
優しい人だなぁ、などと感心してる場合じゃないっ。席に急がねば!

その後、係の方に案内されて本来の自分の席に到着したら…。
…さっき横目で見て通り過ぎたところだったよう
幸いだったのは通路側の席だったこと。
係の女性も「めっちゃ探しやすくて、座りやすい位置で良かったです」と。
ハイ、次回来る時は気をつけます(恥)。

そんなハプニング(傍迷惑とも)もありつつ、映画は楽しかったー。
前方の席だったので、作画の細かさの半端なさに目が釘付け。
煙管から立ち上る煙が実写並みに見えてビックリ。
(我が家のテレビは画面が小さめなので、私が分からなかっただけなんだろうなー…)
炎の呼吸も、音の呼吸(譜面)も、霞の呼吸もとにかく素晴らしくて。
そして、猗窩座の破壊◯で現れる雪の結晶の美しさも。
※伏字にしなくても良いのですけど、ちょっと抵抗があるので (^-^;

これは今後が楽しみですよ。
無限城をスクリーンで観た時もそうだったけど
最終決戦を映画でやるとしたら…?
色々と妄想して、久しぶりに血が騒ぎました笑

あー、行けて良かったなぁ。
21時にはこの日に登壇された小西克幸さんとともに
柱稽古編のプロモーションリールを
スクリーンで観る
という幸運にも恵まれましたし。(うふふー)

来年の2月からは再びワールドツアーが開幕します。
先ずは舞台挨拶の抽選に参戦してみよう。(また撃沈かもですが)
5月にある鬼滅の奏も気になるし。
まあ、これも抽選に当たらねば行けませんがのう。
あれ?まさか今回ので私のくじ運使い果たしてないよね?

いや、5月かー。ビミョーだなぁ…。
もう来年こそは卒業を決めなくてはいけないので
もし、春スクで必修科目と重なればここは潔く、です。

気持ちはソワソワしてますが、更に鼻先のニンジン🥕が増えました。
それを楽しみに、今はやるべきことに全集中です。

長文駄文にお付き合い頂き、ありがとうございました。
おやすみなさい。

この記事についてブログを書く
« 疲れたー! | トップ | 完走 »
最新の画像もっと見る