オバサン、今日ものび~っとな♪

基本ぐーたらなオバサンが、たまにスイッチが入った時に書き留める人生後半戦の備忘録

少し報われた…かな?(A評価のレポート)

2022-12-23 | キモチ
本日も残業で、つい先ほど帰宅したばかりです。
で、帰りの車中で大学からのメールが来ていることに気づきました。
2通提出したうちの1通の結果のお知らせです。
コソッと学生用のポータルサイトを開いて、恐る恐る評価欄を見る。
薄目の視界で見えたそこには「評価:A」の表記が!
思わず口許が綻びました。(マスクで良かった
この科目には相当悩まされました。
私のアタマがナマケモノなのは否定しませんが、
とにかく初めは脳が理解を拒否してるとしか思えなかったほど。

嫌々やってるのも手伝って、いざメモを基に下書き!と思っても
ぜーんぶとっ散らかって手に負えない。
でも、必修科目だから逃げられないし。
悩みに悩んで数ヶ月。
(途中、ちょっと放り出して別の科目に目を向けてました)

皆がさっさと出来るのに、何で自分は…と何回泣いたかな。

だから、今回の評価には少しだけ苦労が報われたような気がしてます。

もっとももう一つ残っているので、そちらの心配もありますが。
でも、私にしては上出来です。
一日早いクリスマスプレゼント、かな。

年末はレポートにどっぷりになりますが、幸先の良いスタートになりそうです。

ところで、今日は冬至だったんですね。
このところ秋スクに追われ、残業に追われの日々を過ごしているせいか、とんと気づかず。
今日は風も冷たかったし、すごく冷え込んでいるので、とにかく風邪をひかないようにせねば。
例のヒーター、ただ今大活躍中です٩( ᐛ )و

仕事が私のキャパを超え始めて、最近はかなりイライラしてるので
柚子湯の代わりに、柚子の香りの入浴剤を入れて、のんびりお風呂に入ろう。
あ、今からだと遅いかな。
とにかく、明日は久しぶりに普通の土曜日が過ごせますように。

では、本日はこの辺で。


この記事についてブログを書く
« 我が家の暖房は…(小さなヒー... | トップ | 仕事納め(とりあえず出来る... »
最新の画像もっと見る