オバサン、今日ものび~っとな♪

基本ぐーたらなオバサンが、たまにスイッチが入った時に書き留める人生後半戦の備忘録

暑中お見舞い申し上げます

2021-07-19 | ニソクノワラジ
ご無沙汰しています。

春が過ぎて、梅雨も明けて。
時が経つのは早いもので、今年も折返しを過ぎました。

日射しが容赦ないこの頃ですが
お元気でいらっしゃいますか?

私はと言えば、今年も無事に齢を重ね、お陰さまでぼちぼちと過ごしています。

通教も4年目を迎えました。
現在は4科目のスクーリングを終えて、ただ今夏スクの準備中です。

歩みは遅々としながらも、こちらも何とか続けられています。
先日、とある授業で知り合った先輩通教生、いや元通教生さんから久々に連絡がありました。
「この春、無事に卒業しました✌」
おー!素晴らしいっ👏👏👏

私の身近な人から卒業生が!
別の学部の方ですが、これは嬉しいお知らせでした。
自分の進み具合を考えると、プレッシャーになるかしら?と思っていましたが
逆に大きな励ましになりました。

「うわぁ、諦めずに積み上げれば本当に卒業出来るんだ!(喜)」

これはふざけではなく、僻みでもなく、素直な感想です。

この先輩も知り合った時には既に5年目と仰っていましたが、
色々な背景を背負いながら、とうとう山を登り切ったんだな、と。
ひたすら感動して、心からの祝福を贈りました。

コロナ禍さえなければ、大学で卒業式を迎えられた筈なのに。
私もお祝いに駆けつけることが出来たのに。
本当にそれが残念でなりません。
LINEの結びには、
「次は貴女の番ですよ😉」
この一文の方がプレッシャーな気がしたのは、多分気のせいよね。
…いやいや、後輩、もちろん努力は致しますが(冷汗) 

先に受講したスクーリングですが、現在のところ評価的には2勝1敗?といったところかな。
でも、私にしては上出来。
残りの1科目の結果はどうでしょうかね〜。
 1敗と言っても、不合格ではねーです(←誰も訊いてない)。

次の山は夏スクの3科目。
どうしても数日かけて受けたかったちょっと苦手科目に
お楽しみ(好きな分野)科目も取混ぜて申込みました。
(…実はお楽しみの筈が、エラい大変な科目と判明しましたが、好きな分野だよね?ね?と自分を励ましてます(^◇^;)

暑中お見舞いの筈が、暑苦しい通教生活語りになっちゃいましたね。

猛暑の日々ですが、皆さま。
健康第一で良い夏をお過ごしください。

ここまでお付き合い頂きまして、ありがとうございました。

またねー。
この記事についてブログを書く
   | トップ | やだ!もうっ!(困った) »
最新の画像もっと見る