趣味・趣味

趣味・趣味で楽しく!

第4回お諏訪祭り

2009年09月21日 | 生活雑記
平成21年9月19・20日 晴れ

夜は高島城の天守閣を色とりどりに2分間隔で
ライトアップ、来年の御柱祭を控えサーチライト
で「光の柱」が4本幻想的に写し出された。
今回はツートンと「光の柱」が新試行。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
第4回お諏訪祭り (オパール)
2009-09-22 10:31:24
何時も見ている高島城* ライトアップの写真で素晴らしい景観を見る事が出来ました
返信する
第4回お諏訪祭り (諏訪の化石人)
2009-09-23 11:47:36
スライドショーで見る天守閣のライトアップ
七変化は幻想的で素晴らしいですね・・ズク
無しは居ながらにして楽しめ感謝々々です。
返信する
カメラの威力 (ponta)
2009-09-23 13:05:12
4本の光のライトははやりですか。
岡谷の太鼓祭りでもやっていました。

今までのライトアップに比べ今年は
特に素晴らしく感じます。
その原因は一眼デジカメですか。

返信する
第4回お諏訪祭り (suwakoko)
2009-09-23 16:53:42
善光寺「長野灯明祭り」の「善光寺・五色のライトアップ」も真っ青かも。?
こんなイベントも宣伝不足か(知らぬは私のみかも?)
勿体無いことです。

素晴らしい高島城の夜空に感激してます。。。
返信する
第4回お諏訪祭り (忍冬)
2009-09-23 23:00:36
この行事ももう4回めなんですね。以前確か普通のライトアップの時に行ったままですのでこんなに夢のような演出はとても幻想的で圧巻です。どの写真も素敵です。益々腕を上げ綺麗に撮られていますね
返信する
初めまして (HAZUKI)
2009-09-25 20:44:10
難しい露出なのにどれもきちんと決まってますね
刻々と変化する空の色とライトアップのようすが 
的確な露出で、ドラマチックに表現されていて素晴らしい出来栄えですね。
写真芸術は感性とメカの習熟度が巧みに絡み合ったとき完成度の高い作品が生まれるのだというお手本のような作品だと思いました。
「諏訪湖の四季」を開いて大きい写真がパッと目に入った時は思わず「おお!」と叫んでしまいました
返信する
高島城のライトアップ (まあこ)
2009-09-27 09:18:48
高島城のライトアップ感動しました。
綺麗で・・すばらしいですね。
近くにいながら出向けず
ブログから堪能しました。
楽しませていただきありがたい事です。
返信する
高島城のライトアツプ (正泉)
2009-09-30 08:50:22
今回も1枚1枚平澤さんがご苦労され又楽しみながら撮られるておられるのが伝わつてきました。特に橋の傍の船の位置の撮られかたについて興味をもつて楽しみながらみせていただきました。ありがとうございました。
返信する
お楽しみいただけましたか (お諏訪祭り実行委員会)
2009-10-08 03:08:16
ご来場いただきまして、ありがとうございました。
来年以降も諏訪の良さをたくさんアピールして、活気ある
イベントに育てて行きたいと思います。
次回もぜひご参加ください。
返信する

コメントを投稿