趣味・趣味

趣味・趣味で楽しく!

お花見2

2015年04月16日 | イベント

平成27年4月15日(水) 曇り時々雨

「シニアネットすわ」のお花見でしたがお天気が安定せず

「花より団子」で「くらすわ」での食事会は楽しく至福の時

となりました。当日朝日が射していましたので早目に高島城に

行き取り合えず写真だけ撮り雨が降って来たので出直しました。

朝早くから韓国の団体で賑やかでした。翌日(16日)好天に恵まれ

ましたので桜が散らない内にと諏訪湖畔桜並木と赤砂桜並木の桜を

撮ってきました。桜・さくらの満開で今年は堪能しました。

高島城の桜

諏訪湖畔の桜並木

下諏訪の赤砂桜並木

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高嶋城の桜・湖畔の桜並木 (tanukibayashi)
2015-04-17 15:20:49

桜・さくら・・・今まさに盛りなりですね

”薄命よく伸ぶ 旬日の寿”
その昔桜町中納言と呼ばれた平忠度は
このように詠んで 桜花の寿命の短か
さを惜しんだ そうです

まもなく花吹雪となって去ってしまい
ます

日本人の心に生きる花ですね!



返信する
高島城の桜 (ponta)
2015-04-20 15:15:40
パソコン教室の高島城お花見は
あまり天気が良くなかったですが、
昼食を一緒に食べたりして
楽しかったです。

同じところに行っても違った写真をとるので
面白いですね。
それにしても沢山の写真を撮って本当に
花ざかりですね。

次のブログ更新を楽しみにしています。

返信する
お花見2 (minahiro53)
2015-04-20 17:03:14
諏訪の地も桜・桜になりましたが今年は気候が安定せず
雨が降ったり寒かったりで、お花見もいまいちです。
良い日を選んでのお花見良いですね、池に写るお城と桜素敵です。
返信する

コメントを投稿