趣味・趣味

趣味・趣味で楽しく!

金環日食

2012年05月21日 | イベント

平成24年5月21日 (月) 晴

金環日食を見る為日食用サングラスとカメラ用フィルターを

用意していましたがお天気は予報は曇りで諦めていましたが

微笑んでくれました。シャッター優先で撮りましたが

何故か初め2枚が絞り優先になっていて綺麗だったので

全部絞り優先で撮れば良かったと後悔しました。

こればかりはぶっつけ本番ですからやり直しが効きません。

諏訪市は部分日食で少し残念でした。

 

 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金環日食 (suwakoko)
2012-05-21 12:14:02
準備万端お疲れ様でした。
お陽さまが微笑んでくれて良かったですね。
太陽の撮影はフイルターの良し悪しや
設定条件等難題が多くこれだけに取れれば
初撮りとして良しでしょう。
楽しませて頂きました。
次回はもっと上手に撮れるも。?????
返信する
金環日食 (shion)
2012-05-21 16:34:41
無精者の私はだれか見せてくれるだろうと期待して、みませんでした。
準備万端整えて、天気も予想を外れて太陽が出て本当に良かったです。
冥土の土産です。
返信する
金環日食 (minahiro53)
2012-05-21 18:27:30
長い時間に渡っての撮影お疲れ様でした。
最初で最後の金環日食に出会えた事は幸せでした。
カメラの無い私は木陰が同じように細くなり丸く成るのを見る事が出来ました、不思議でした。
返信する
金環日食 (karinn)
2012-05-22 19:37:41
長時間の撮影、お疲れ様でした。
お蔭様で金環日食に出会えました。有難うございます。
次の機会は????ですね。
車のガラスに反射したのを撮って見ましたが駄目でした。
返信する
金環日食 (まあこ)
2012-05-22 20:46:49
天気もよく楽しい天体ショーになりましたね。
準備万端で綺麗な画像が撮れてよかったですね。一眼を使いこなせるのも大変ですし
太陽を撮る事の難しさをお話を聴いていて思いました。思い出に残る画像が撮れてよかったですね。 私は空を眺めながら自分のちっぽけさを思っていて宇宙から見たら自分の考えていることなどごみ屑にもならず・・・と
そんな思いでした。
UP有難うございました。
返信する
金環日食 (忍冬)
2012-05-25 23:41:03
写真と動画を同時に撮られて 凄い!と驚き感銘しております。 努力家のawaotome様さすがです。あのせわしいい時間内に こんな技 やってのけるなんて と脱帽しております。
大変勉強になりました。これからも ますます いい写真みせてください。
       ありがとうございました。
返信する
金環食 (ponta)
2012-05-29 19:29:21
もうこれが最後と見ましたが、
このイベントは面白かったですね。

太陽の現象も我々の生活に影響を
与えており、天体のことも
分かってくるとある点怖いです。

返信する

コメントを投稿