趣味・趣味

趣味・趣味で楽しく!

燕とカモ

2012年07月06日 | 生活雑記

平成24年7月2日(月) 曇り

近年を見かけなくなりました。

やっと見つけた燕の巣。

5羽元気にしていました。

無事に飛び立てます様に・・・

 

カモは珍しくありませんがマガモ

3羽トリオが人・犬が近づいても

安心して逃げないのが不思議です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
燕と鴨 (minahiro53)
2012-07-06 21:17:10
つばめ久しぶりに見ました、根気よく撮られた事。
1羽が後ろに居て食べられたのか心配です。
躾が良く「うんち」は家の外にするとはたいしたものです。
鴨は何を食べているのでしょうか?クローバーの花か、葉か?
面白く見せて頂きました。
返信する
マガモ (suwakoko)
2012-07-06 22:05:52
最近は白鳥もカモも北帰行しない能無しが
増えたと、新聞でも話題にしてましたが
人間社会を学習したか人間が真似たか、
色々の生物の生態系が異変だらけ。

冬越しを日本でするツバメも居るらしい。
返信する
燕と鴨 (karinn)
2012-07-10 21:08:24
近所の家の玄関さきに毎年巣作りするのですが今年は見かけません。

久しぶりにツバメの巣見ました。
玄関先がツバメの糞で白くなっているのを見ると一寸気の毒に思ったものです。
返信する
燕と鴨 (まあこ)
2012-07-11 09:56:24
燕と鴨のくっきりとした動画見応えがありました。 ツバメの巣立ちの様子がよくわかりました。ツバメは毎年同じ場所に巣をつくる事もあるんですね? 昨年作っていた実家の軒下の所にやはり今年もありました。 いい所のUP有難うございました。
返信する

コメントを投稿