趣味・趣味

趣味・趣味で楽しく!

モミジ&イチョウ

2006年11月10日 | 花だより
平成18年11月10日 (金) 

「長円寺のもみじ」と「高島城のイチョウ」を見て来ました。
毎年見ているのですが、その年の天候によって見頃と
色ずきがちがうので、自然の神秘さを感じます。
長円寺の紅葉は去年と同じく今一でした。
高島城にはイチョウの木が沢山あって見事ですが、
大木はかなりの年数が経っているのでしょうね。

      長円寺の紅葉







       高島城のイチョウ




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉・黄葉 (minahiro53)
2006-11-10 18:13:56
長円寺の紅葉昨年は丁度良い時に見る事が出来ましたが、
今年は紅葉を見ないうちに終わりそうです。
銀杏の黄葉は綺麗ですね、暖かい色です。
元気なawaotomeさんのお陰で色々の所を知る事が出来
楽しませて頂いています。
返信する
長円寺 (ei)
2006-11-11 10:02:13
カレンダーの紅葉と比べると今年は今ひとつ だけど楽しませて頂きました。今年はいちょうの黄色が綺麗な気がします
返信する
紅葉 (shion)
2006-11-11 17:32:59
今年はあちこちで紅葉を楽しみましたが、天候と見ごろと自分のスケジュールがピッタンコという時は中々ありません。
近くにも結構良い所がありますね。
返信する
ブログで発信 (kokoro)
2006-11-12 18:52:25
高森です
自分から抜け出す勇気
癒されながら
ブログやっています。
顔が見えてしまっては
隠しようがありませんが
これからもよろしく
返信する
もみじ (nonta)
2006-11-15 08:44:33
長円寺のもみじはいいですね。
この光線は朝ですか。
私も毎年行きます。
今年は夕方4時頃行って写真撮りました。
目に焼きついていますね。
返信する
イチョウの黄葉 (yakko)
2006-12-21 11:02:41
はじめまして!
東京のイチョウ、1月遅れで黄葉です。
トラックバックしました。見てください。
返信する

コメントを投稿