GIRAVANZ.J1

さて・・・そろそろ行きますか♪

vsジュビロ磐田 3-2 完勝

2014-04-14 | Gravanz北九州
何で日曜日だけ。
しかもドル箱のジュビロ戦の日に雨降るかな。
せっかく会社でビラ配りをしたのにさ。
実に恨めしい雨である。
でも、密かに雨の本陸に慣れている我々には
有利かもという期待を胸に臨む大一番。
絶対に勝って「本城天然温泉おとぎの杜」
に半額で入って暖まって帰るんだと
お風呂セット持って参戦。

開始42秒で失点したときには
正直、どうなる事かと思ったwwww
冨士のクロスが相手DFに当たり跳ねたボールを
池元がヘッドで決めて追いつくと流れが変わった。
あのゴールで同じカテゴリなんだと言うことを
思いだしたんじゃないかな。
代表だって元代表だって遠慮するこたない。
同じJ2のJリーガーじゃないか。

この日、当たり前だが磐田はガチメンで来た。
前田、ポポ、松井、山田、駒野、伊野波。
実に大人げないメンバーである。
まあ、これで主力温存されたら
普通に負けていたかもしれない北九州。
でも、相手が強いと良いサッカーをする北九州。
実に有難いね。

そりゃ山田の先制点もポポのミドルも素晴らしかったが
ジュビロのサイドネットを揺らした川島と風間のミドルも
負けちゃいない美しいゴールだった。
入湯料が定価になったり半額になったり
サッカーで一番面白いと言われるスコアが3-2。
実に愉快痛快。
イモ洗い状態だったが、お風呂も暖まった。

先週の練習見学。
前田の膝にはテーピングが施されていたが
笑顔を見せて一般練習に入っていた。
時折、痛そうな表情をしていたが
普通に練習をこなしていたから
ジュビロ戦に間に合うと思っていた。
やはり強豪相手にはベテランの力が必要だ。



負傷交代した川島の怪我が気になる。
録画を見たら接触プレーではなく
ターンで捻ったように見えた。
倒れ方が普通じゃないのが気にかかる。
去年の内藤のようにならなければ良いが。

川島の前を向く強い気持ちが好きだ。
一日も早い回復を祈るばかり。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿