GIRAVANZ.J1

さて・・・そろそろ行きますか♪

大分トリニータvs 0-1

2012-08-15 | Gravanz北九州
さて・・・あまりにも更新が無いために
各方面の皆々様には叱咤激励のメールやコメント頂き
有り難いやら嬉しいやら。
当方、仕事やら遊びやら何やらテンパってまして
とりあえず、色んな出来事は起こってたんだが活字に起こすのが
滞っていまして申し訳ないです。

何から書こうかなって、ここで鮎釣りとか書いたら
タオマフ飛んできそうなんでとりあえず大分遠征ですね。

言わずと知れた九州ダービー 
大分トリニータvsギラヴァンツ北九州

の前に隣のグラウンドでHOYOvsVファーレン長崎
HOYOには古賀宗樹、中嶋 雄大。長崎には河端がいるわけだ。
宗樹はベンチ外でバタはリザーブ。
忘れていたが中山悟志が長崎にいるんだな。
そして驚いたのがHOYOのサポーターが増えている。(若干)

前半の途中から大粒の雨。
雨具の用意をしていなかったので、びしょ濡れになりながら観戦。
前半0-0
後半20分になったら雷雨。
だんだん近くに落ち始めて第4審判が一時中止を決定。
初めて雷雨中断の試合を見た。
貴重な体験だった。

とりあえず車に戻って黄色いレプリカに着替え。
大分銀行ドームは屋根が閉まっていた。
時折、涼しい風が入ってきたが蒸し暑い。
お決まりのだんご汁に七味をたっぷり入れてちゃんぽん麺で。
汗が噴き出す。
ビール飲みてえ~っとひ~ひ~言いながらゴール裏へ。

ゲームが始まる。
一進一退の攻防は昇格圏内のチームと
中位以下のチームのゲームではなかった。

大分寄りの笛でカードが北九州に連発。
後半40分。森村が2枚目のイエローで退場となる。
試合後の池元のコメントで
昂太がファイトした結果、退場になったんで
昂太の分も頑張ったみたいなことを言っていた。
(正直、森村が次の福岡戦に出れないのは痛いのだが)
久々の池元ゴールはふうちゃんファミリーも嬉しかったに違いない。
その池元に絶妙なクロスを蹴った川鍋には恐れ入った。
川鍋の川鍋らしからぬ実に美しいクロスだった。

しかし、北九州って10人の方が強いんじゃねえの?
ってくらい良いゲームだった。
みんな必死にボールに食らいついて泥臭く時間使って。
木村なんか脚攣ってて、安田も最後まで追いかけまわしてた。
次もこんな感じで行きたいですね。

びしょ濡れ→汗だく。
帰りに太平楽に立ち寄ってひとっ風呂。
シゲキとぷーさんとこの日のゲームを反芻。
良い風呂だった。

風呂から上がると団長からメールが入る。

「今から魚の寝こみを狙って佐伯に行ってきます」

元気な男だwwww
魚獲れてると良いな♪

HOYOvsVファーレンは試合再開後、交代で入った有光のゴールで先制。
岡村が追加点を挙げてVファーレンが勝利したとのこと。
2時間10分も中断してたんだな。
お蔭で別府湾SAでは北九州、大分、長崎の
レプリカ着たサポーターが異様に多く目立ってた。


さて、次は福岡ダービーだ。
一人でも多くの仲間を誘って来よう。
ササキ氏より前半は電車旗を振るよう頼まれた。
久々のぷ~旗も参戦するようぷーさんに頼んだ。
全力サポートで歴史的勝利を掴み獲ろう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿