GIRAVANZ.J1

さて・・・そろそろ行きますか♪

旅立ち

2010-12-08 | Gravanz北九州
ここ数年。12/1になると髪を切りに行く。
11/30に未契約更新選手の情報が流れるため
Withのヤナさんに話を聞きに行くためだ。
今年はチームからの公式発表が早かったため
状況は判っていたから遅めになって昨日切りに行った。

ヤナ「今日はどうします?」
SA「寒いんで長めで(小栗旬にしてください・・・)」

それだけ言うと後はずっとチームの話。

ヤナ「みんな若い割には大人で、グダグダ言わんと次に向かって動いてますよ」

公式のテキストには載らない行間部分を聞けるのが嬉しい。
ここには、まだ書けないこともいっぱい聞いてきた。
(まあ紹介できる機会が有れば良いが。)

良いね。
今季、引退を発表したのは日高だけで
それ以外はみんな合同トライアウトや入団テストを受けるそうだ。
みんなサッカー続けたいんだね。
次のチームが決まると良いな。

久保田勲くんの成長しっぷりも沢山聞いた。
長谷川太郎や片野が旅立つ直前の練習に
フラッと戻ってきて付き合うなんて男の子だね。
ドグラスだってフラッと戻ってきてるしね。
彼等も北九州が大好きなんだ。

嬉しいな。
こういうの良いな。

サッカーチームは出逢いがあり別れがある。
毎年同じメンバーでずっとなんてチームは無い。
でも、それはサッカーチームとしての別れであり
人と人との別れではないんだね。
このチームにきて一緒に闘った仲間はずっと仲間だ。
チーム名が変わろうと、人間が変わろうと、スタジアムが変わろうと
そんな仲間がいつでも戻ってこれるチームでありたいね。

例年、どよよーんとして帰る鞘が谷の道。
去年とか泣きそうになった。
今年はちょっと足どり軽かった。

このチームから旅立つみんなの未来に
幸多からんことを祈念して止まない。


画像提供:スタイリングショップWith ヤナさん

最新の画像もっと見る

コメントを投稿