GIRAVANZ.J1

さて・・・そろそろ行きますか♪

vs 福岡大学 天皇杯福岡県代表決勝戦 2-1 優勝

2009-09-01 | ニューウェーブ北九州
日曜日。少し早めに出て天神三越の「鈴木英人展」を見に行った。
鈴木英人。懐かしいな。

一番気に入ったのは?と画廊の方に聞かれたので「CocaCola」と答えた。
相当、初期の作品でエッチングを見た事はあったが
原画を見たのは初めてだった。
400万円くらいだった。
山下達郎のRCA/AIRレーベルの原画は非売品。
達郎本人にも売らないそうな。
画法を変えたそうで雰囲気は残しつつも新しい事に挑戦されていた。
英人美術館主催ということで原画が多く見れたのが嬉しかった。
開店と同時に入ってぐるっと回ってきた時には結構な人。
そろそろ出ようとしたら英人さん本人と出くわした。
実は彼と会うのは3度目。
かなり白髪が増えていた。
話をしたかったが、天皇杯福岡県大会決勝の時間が迫っており急いで会場を後にした。

大急ぎで乗り込んだ博多の森メインホーム側
既に幕のデコレーションに入っている。
イベント事でお借りしていた大旗をセッティング。
メインだと柵が高くて振りにくいな・・・
ぶつぶつ言いながら用意は進む。

「折り紙ある?折るよ」
「もう買って折ってるよ。本城で渡すね」
「もう折ってきたよ」

森本惟人の千羽鶴に賛同される沢山の方に声をかけていただいた。
有難いことです。

ご家族で来られた方には100枚パック。
単身で来られた方には50枚パック。
歩留まりも考えてトータルで1600枚を用意、博多の森に1000枚を持ち込んだが
あっという間に全て捌けた。
手持ちが無くなって配れなかった方、申し訳ありません。
購入される場合は サイズは7.5cm×7.5cm 色は黄色でお願いします。
新潟や東京方面からも持ち込みがあるとお聞きしています。
公開できる送付先を用意できませんでしたので手渡しになります。
私はFCホンダ戦は参戦できませんので北九州からの参戦者にお渡しください。

そして予定通り次回ホームゲーム、9/12MIOびわこ草津戦で
折り紙コーナーで一人でも多くの方に1羽でも折っていただいて
完成を目指したいと考えております。

ご存じとは思うが河内選手が手術を受けた。
手術の成否は公式HPに発表・・・・されてないな。
成功を祈るばかり。
どちらにしてもリハビリには時間がかかるだろう。
私のところにも河内選手にも千羽鶴折りたいって声が届いているが
森本惟人の為に折ってくれた鶴と混ぜるわけにはいかない。
よって、今回、手を出せません。
もちろん惟人と同じくらい河内も可愛い選手だから
(特に煽るわけではありませんが)
「河内の千羽鶴は俺(私)がやってやらぁ」
って言ってくれる人がいるなら協力は惜しまないです。


さて・・・ゲームの方だが・・・
福岡大学が意外にラフなプレーできたのが驚いた。
スコア的には僅差だが・・・・
パワーもテクニックもだいぶ違う。
普通な当たりで相手が吹っ飛ぶため、正当なチャージがファールになってしまう。
どうしても不可解なジャッジにだんだん試合が荒れ始めて
勝敗以上に、これ以上怪我人出さないでくれよとハラハラした。
追い打ちをかけるのがピッチコンディション。
これでもかなり良くなった方なんだが
やはりボールが足につかないようで細かいミスを誘発していた。
集中豪雨で痛んだ芝。
これからラグビートップリーグが始まるとどうなるんだろうと思うと実に不安。

北九州は伊藤のヘッドで先制。
福岡大学は永井が先制ゴールの伊藤を振り切って同点ゴール。
延長戦を覚悟し始めた時間帯に片野のドンピシャヘッド炸裂。

北九州 2-1 福岡大

どのゴールも素晴らしかったのだが
伊藤のゴール後のパフォーマンスは最高だった。
まっすぐにサポーターの方に走ってきてくれた時は
伊藤の気持ちが伝わってきたしホント嬉しかった。
熱いぜ伊藤。
てか桑原、水原、伊藤。
ウチのベテランはみんな熱い男ばかりだな。

とにもかくにも、自分の応援するチームが優勝するってやっぱ良いねえ。
去年~今年で何回も良い光景を見ることができた。
本当に嬉しい限り。

次ぎの大分代表戦。
行くよ~♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンバンワ。 (44マイク・ラガ)
2009-09-02 23:36:23
不器用なりに、鶴を折りました。(^o^;)
日曜日、浜松で遠征組の方にお渡ししますので、宜しくお願いします。m(u_u)m
返信する
ありがとうございます。 (博多の森SA)
2009-09-05 18:38:03
気持ちが嬉しいですね。
惟人に伝えようとお思います。

ササキさんにもって帰ってもらうよう
お願いしましたが、北九遠征者なら誰でも
大丈夫だと思います。
良い千羽鶴が出来そうです。

返信する

コメントを投稿