気ままに花便り

気ままにに身近な花の便りです

ピンクトランペット(Tabebuia impetiginosa)

2013-04-28 20:35:27 | 木の花
気が付けばすっかり花は終わって、葉がでています。
撮影は、3月30日でした。







この花は黄色もありまして、ちょっと葉の形が違いますが、黄色は、ゴールデントランペットの木と
呼ばれています。

日本は連休ですね。
こちらは普通に週末でした。息子が、いよいよアパートを引き払って、もどってきました。
ガレージは荷物でいっぱいです。どうなりますか、、、。

まぶしい、、

2013-04-25 20:26:45 | 
まぶしいほどの花たちでした。
お天気がいいと、きれいに開きますね。お花屋さんは花盛りでした。










3/26 撮影

早い物で、4月も、もう25日です。あと、ちょっとで5月ですね。
あまりにも、月日のたつのが早くて、、、。
子どもが二人帰ってきて、一緒に暮らすようになって一ヶ月。
今週末は、どこかに出かけるそうなので、久しぶりに静かな週末です。

息子のギブスもとれて、今は、ブーツと称するプラスチックのクツを履いています。
足の甲にクギが一本入ったようで、レントゲンをみてびっくりしました。
このクギで、なにかを支えているんだとか、、、。
空港の金属探知には、引っかからないほどの大きさだそうです。

つつじ

2013-04-20 22:14:33 | 
つつじがきれいでした。
こちらは花壇の植え込みですが、いっぱいに咲いたつつじが見てみたいものです。











今日は、なんだかとても暑かった。真夏日のような暑さでした。
遅ればせながら、レ ミゼラブルを見て来ました。
長いですねぇ、、。ミュージカルとはいえ、歌ばっかりで、、、、。
もっと、せりふと歌を混ぜることはできなかったのでしょうか。昔のミュージカル映画は良かったですね。
しかし、準主役の方の歌がいまいちでした。残念。

きいろ

2013-04-17 23:22:18 | 
今年もこの花がさいていました。
結構な荒地にさいています。強いのでしょうね。
ミツバチが沢山いたのですが、写っていない、、、。











先週末から、寒い日が続きましたが、今日の日中は暑かった、、。
相変わらず天候不順ですが、どうも世界的らしいですね。

名前、たぶん、、。
ブリトゥルブッシュ
キク科エンケリア属の常緑小低木で、学名は Encelia farinosa。
英名は Brittlebush, Incienso, Goldenhills。

2013-04-07 23:30:56 | 
とあるレストランの入り口に藤の鉢植えがありました。
入るときは日陰で写してもきれいな色がでませんでしたが、帰りには陽がさしてきれいでした。









鉢植えでも、こんなに立派に咲くんですね。
我が家では、今年は桜が枯れてしまったし、藤も枯れて、ヒコバエみたいな新ツルが出てきていますが、
どうなりますやら、、。


花蘇芳

2013-04-03 23:14:07 | 木の花
気が付けば、花蘇芳の花も終わり葉っぱが茂っています。
春は駆け足で去っていくようです。











取り立てて変ったことをしているわけではなく、毎日、同じことの繰り返しなのに気ぜわしいこの頃です。
まあ、元気にがんばるのみですが、、。

フリージア

2013-04-01 23:23:18 | 
今年はフリージアの咲くのが遅かったですね。
なかなか咲かないので、どうしちゃったのかとおもいました。
咲き始めたら、あっという間にさいて、もう終わりつつあります。












3月17日撮影

今年は、ほんとにヘンなお天気で、まあ、日本もそうらしいですから、世界的にヘンなのかもしれません。
今日は四月バカですね。古い言い方ですが、最近はウソもつかなくなりました。
直ぐにばれるようなうそをかんがえるのは、それなりに楽しそうですけど、、、、。

土曜日から、娘も帰ってきて家族4人になりました。
それぞれ時間帯が違うので、それぞれ勝手に行動を、と言うことにしています。
テレビは今まで日本の番組ばかりが掛かっていましたが、英語ばかりになりました。