ニュースをみて思ったこと

タイトルのまんまです。不定期。

横浜開港祭に行ってきた

2004-05-30 23:00:14 | 日記
今日は忙しかった。早朝、映画blogに記事をアップしてから横浜へ。駅の横の花壇で熱心に写真を取っている人がいた。

横浜開港祭。パレードとライブと屋台が並んでるのをちょっとだけみる。知り合いが出てるので頼まれてた写真を撮る。夜まで居ようかと思ったが、メインイベントの花火が水曜日だと知り離脱を決意する。横浜ロイヤルパークホテルで予算オーバーなランチを食べる。ペリー来航150周年記念で「黒船フェア」と題したメニュー。満ち足りた気分で恵比寿へ。

恵比寿ガーデンシネマで「ヴェロニカ・ゲリン」のチケットを買う。上映まで50分くらいあるので東京都写真美術館に行って「奈良原一高」展を観る。展示場が3FとB1Fの両方で3Fを観たところで時間が来たので「ヴェロニカ・ゲリン」を観る(→感想はこちら)。終わってから「奈良原一高」展の続きを観る。夕方になって気温が下がってくると、ガーデンプレイスとその周りはとても居心地が良い。涼んだり、写真を撮ったり、お茶を飲んだり。

お腹が空いて銀座に移動。食事をしようと思ったがニュー東宝シネマで上映している「ランダウン ロッキング・ザ・アマゾン」の本日最終回に間に合うらしいのと、来週からデイ・アフタートゥモローを上映するらしく今週で終了みたいなので、急遽観ることにした(→感想はこちら)。遅くなったのでご飯は帰宅してから。

地元の駅で降りてそのまま焼き鳥屋へ直行してしまった。ご飯と味噌汁と漬物と串を数本と野菜煮を食べる。終了。

最新の画像もっと見る