ニュースをみて思ったこと

タイトルのまんまです。不定期。

香港からの小包

2004-07-10 23:59:59 | 日記
午前中は郵便局の再配達を待つ。香港からの荷物は最近テロ対策とかで税関(?)あたりで停止する日数が長くなったらしい。それはいいけど再配達の時間はわりとアバウトなので近所のコンビニに転送してもらうサービスとかがあれば利用したい。

荷物がくるのを待つ間に洗濯をする、布団を干す、シモーヌのDVDを観る(→感想はこちら)、パスタを茹でる、珈琲を入れる、パンを切る。あー、一人暮らしは野菜が不足するのでよく野菜ジュースを飲むのだけど、やっぱり歯ごたえがないと食べた気がしないよね。

荷物が届いた。郵便局はサインを嫌がるのだけどなぜだろう。いちいち判子を取り出すのが面倒くさい。ていうか判子なんてそこらでいくらでも買えるじゃん。自分のもそうだし。

歯を磨いて、着替えて、メガネ外して、コンタクトレンズをつけて、サングラスをかけて、帽子を被って、カメラを持って出かける。いつにもまして蒸し暑いな。

とりあえず午後は仕事。3日飲み会が続いただけで仕事が溜まるってどういうことよ。あいかわらず会議の数が多すぎるんだよな、この会社。で、今日はフロアに一人きりらしいがなぜかエアコンが全開で蛍光灯も部分的に点灯していて警備システムが解除になってた。誰かいるのか、昨夜からこのままなのか…?。仕事中(4時間程度)誰も見かけなかったので全部消して警備システムをオンにして出る。

いきなり雨が降ってきた。コンビニに逃げ込む。時間も無いのでビニール傘を買おうかと思ったが、安いのが無い。どういうことだ。買わずにコンビニを出て地下鉄に逃げ込む。2駅乗って外に出たら晴れていた。

日比谷シャンテシネで家族のかたちを観る。初日なのにわりと空いていた。おもしろいのになぁ(→感想はこちら)。近所のスパゲティ屋でカルボナーラを食べる。あー昼も食ったっけなどとなぜか落ち込む。ピカデリーで「ウォルター少年と、夏の休日」を観る。予想外に良かった(→感想はこちら)。

最新の画像もっと見る