ニュースをみて思ったこと

タイトルのまんまです。不定期。

飲み会3日目

2004-07-09 23:59:59 | 日記
朝からいくつか問題発覚。問題と言うよりは担当者の想像力の無さと気の使い方の足りないことから作業スケジュールに漏れが多いってことだけ。失敗しても自業自得なんだけどこっちにもとばっちりがきそうだから早めに潰しておくことにした。部分的でいいから組織改変したくなってきた。

いくつか予防的処置のための指示を出した後、新しく雇ったスタッフに30分ほどレクチャー。割り込みでミーティングが入ったので残りは子分に代わってもらう。昼食をとるまもなく別拠点でミーティング。そのまま客先にシステム仕様の説明に行くが、先方の進捗がほとんど無いことが判明。黙って耐えるしかないときってあるね。

19時半から部の歓送迎会。神保町→銀座を地下鉄で行ったけどタクシーにすればよかったと後悔する。G-Zone銀座にあるモンスーンカフェ。Eastから入ったら4件あるうちの一番奥の店だったので迷路みたいな通路をけっこう歩いた。反対から入ればよかった。店は、アジアンなちょっと洒落たアジアンキッチンより落ち着いた感じ。生春巻きと辛味噌のかかった豆腐がおいしかった。2次会は近くの和食っぽいところ。デートに使えそうな感じの店。名前は忘れた。

京浜東北線には乗れたけど南武線の終電には間に合わず、川崎からタクシーで帰る。

最新の画像もっと見る