ニュースをみて思ったこと

タイトルのまんまです。不定期。

パソコンを買うつもりです

2004-07-19 08:08:08 | 日記
基本的な用件は「小さくて、軽くて、薄い」ことです。後は「価格、性能、機能、デザイン」のトレードオフです。候補は、以下の5機種です。1.5kg以上のものは最初から候補外です。極力1kg以下が良いです。

(1) SHARP MURAMASA MM
(2) SHARP MURAMASA CV
(3) SONY 505 EXTREAM
(4) IBM ThinkPad X40
(5) Panasonic Let's NOTE R3
(6) Victor InterLink

最初に買ったのがTOSHIBA RIBRETTO 30。たいへん小さかったけど薄くなかったので、カバンの中で意外と嵩張りました。次に買ったのがSONY PCG-N505。これは良かった。すぐ壊れるとかいう話も聞いたけどそんなことは無かったです。標準バッテリーでの駆動時間が短かいのがネックでした。1.5時間くらいです。最近数年はモバイルPC無しで過ごしましたが、仕事環境に関連した諸般の事情から買うことにしました。

最新の画像もっと見る