アトリエアスアスへようこそ!編み物は楽しいよ♪

桑名で編物の講師しています。ローズウィンドウにはまって、全国ローズウィンドウの会に参加。2017年1月ドローン始める!

大人気なスパゲッティで編む

2017-07-22 21:18:53 | 子育て・ハンドメイド・編み物
「スパゲッティの糸と本を買ったのですが、久しぶりに編み物するので教えてください」
と、このブログにコメントを頂きまして、先週出張レッスンに行ってきました🚕

💡スパゲッティとは?💡
編み物をしてたり、手芸店で買い物される方なら、ご存知だと思います🍀
食べ物の「スパゲッティ」のことではありません😅
Tシャツ生地で作られた極太の糸のことです。
">


10mmくらいの太いかぎ針を使ってザクザク編んでいくので、とっても編み上がりが早いです🎶
太いため、おもにかぎ針で「細編み」で編む作品がほとんどみたい。

お二人とも、底から編み始めるトートバッグを作りたいということで、輪からくるくると編み始め。

1回2時間のレッスンで、約7割方出来上がり♪
これは、とっても早いですね。素晴らしい💕
普通、バックだとせいぜい並太までの毛糸で編むので、2時間だと底ぐらいしか編めないかな。

7月中に、もう一回レッスンしたら、出来上がりそうです。


三重県桑名市および車で約1時間内でたどり着くところまでなら、出張レッスン承ります💕
かぎ針編み・棒針編みはもちろん、ローズウィンドウ作ってみたい方も、ぜひ、ご依頼ください。




















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。