L'Oiseau bleu ~晴れ時々雨~

日々楽しく過ごそうと思いつつ、人と飼い犬に振り回される日々。

イタリア展

2014-11-07 22:27:49 | お出かけ
毎年楽しみにしているイタリア展。

昨日仕事帰りのお嬢と行ってきました~(^O^)


イタリアといえばエスプレッソ。

そこに少しミルクを加えたカフェマッキャートでイタリアへTRIP

その後、ごはんを。。。と思ったら2時間待ちだってさ。

そんなに並んでまで苦手なカルボナーラは食べれないっす。

で、祝祭広場の階段に座って


「ポルケッタスタンドby トラットリア アル・ポンピエーレ」のポルケッタパニーニを食べました。

ふわふわフォカッチャに、ポルケッタ、パプリカのソースをサンドして、バジル、チーズをトッピング。

ポルケッタっていうローストポークがおいしいくって、すごくやわらかい

今まで食べてたパニーニとは別物でした。

他にいろいろ衝動買いをし、昨年買ったミリィカレガリの星形バージョンを発見し、買おうかさんざん悩んだ挙句、

頑張ったら作れるんじゃない?という神の声に購入をあきらめました。

作れるんだったら、去年気づけよ自分(-_-;)とちょっとツッコミつつ次はお待ちかね


テルマエロマエ展。

入場料を払って中に入ると、ひたすら原画のパネルが!

読むだけ?と最初は思ったけど、だんだんとのめり込み必死で読んでました。

出口を出るころは、マンガの購入を決定しておりました(-_-;)

あかん、またイタリア熱がぶりかえしてきたわ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿