L'Oiseau bleu ~晴れ時々雨~

日々楽しく過ごそうと思いつつ、人と飼い犬に振り回される日々。

アロマテラピー

2012-05-22 22:54:38 | LESSON
市主催の講座でアロマテラピーを学んできました。

アロマテラピーとアロマセラピーの違いは?とか、代表的なオイルの名前とか。。。

その後は、先生がブレンドして持ってきてくださったオイルで、二人一組でハンドマッサージを習いました。

オレンジとラベンダーの香りで癒されて帰ってみると

ボンが学校から持って帰って来た手紙に、今週の土曜日の午前中にPTAの全大会があると書かれているではないですか

めっちゃ急やろ

この日は昼前に家を出て、ボンの科学の教室→ダッシュで帰って毎回楽しみにしてるミステリー劇場があるので、

ただでさえ、時間に追われるというプレッシャーを負わされてるのに

もうアロマで癒されてた気分吹っ飛び

そして夕食の時間、負けまい!とアロマを堪能する1匹の茶色い影


主人がもう出なくなったマヨネーズを与えたらしく、一心不乱に嗅ぐ犬


なんとかスキマから舌を突っ込んで味を見ようとする犬。

チューブを噛み切っちゃわないかハラハラで見てたけど、しばらくしたら飽きてしまった様子。

それtもアロマを堪能しきったのか?!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿