L'Oiseau bleu ~晴れ時々雨~

日々楽しく過ごそうと思いつつ、人と飼い犬に振り回される日々。

クックパーで蒸し鮭

2012-06-01 22:26:55 | COOKING
クックパーってクッキー焼くときやピザ焼き時に使ってますが、レンジで使えるのを知り、試してみたくなってさっそく鮭を買いに行きました

ペーパーの真ん中に、玉ねぎ、鮭、しめじ、えのきをおいて、白ワイン&バターをのせてキャンデー包みにしてレンジに入れるだけ(もちろん加熱は必要デス)



あけてみたらこんなカンジ。

このまま食卓に出してもオシャレかも。

ネットで調べたら、私が普段使ってるのとは別でレンジ蒸しシートっていうのがあるそうです。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mocyuka)
2012-06-07 10:45:41
レンジでクックパーって
落としぶたにしか使ったことないわ~
これ、時短になるし簡単でいいかもね{グッド}
返信する
Unknown (atonyan)
2012-06-07 11:41:29
<色:#ff66ff>mocyukaさま</色>

私ホイル焼き、半生か、焦がす確率の方が高くて{汗}
これなら中までしっかり火が通ってて、焦げなかったわ{OK}
まぁ、レンジで焦がすことの方が難しいか(笑)
返信する

コメントを投稿