L'Oiseau bleu ~晴れ時々雨~

日々楽しく過ごそうと思いつつ、人と飼い犬に振り回される日々。

告白

2011-02-18 23:08:14 | インポート
映画に行った人から『良かった』とかいろいろ聞くので、ずっと気になってた『告白』

映画だといろんな先入観を持ってみてしまうので、本を読んでみたのですが。。。

重いかな~り重い

そう思うのに、やめられずに読んでしまう。。。コワイよ~

冒頭、主人公である森口先生がたんたんとしゃべり始めるのですが、そこから自分の子供が殺されたこと、犯人はこのクラスの生徒であることを語ります。

犯人の名は少年A,Bとされますが、クラスの人ならすぐ解ってしまう内容。

そして、最後に、先ほど飲んだ牛乳にエイズの人の血液を混ぜた。。。


ハラハラ、ドキドキというこわさではなく、じんわりやってくる恐怖。

ちょっとヤジウマ的な気分で読み進めていくと、最後にさらにズンとくる読後感やはり重い

ただ、逆に映画はどうなってるんだろう?ときになってしまって。

『白夜行』は本よりドラマでは少し救いがあったらしいので、こちらもそうだったらいいなぁ。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mocyuka)
2011-02-21 12:55:18
ひょえ~怖~い{汗}
私、こういう精神的に追い詰められるような内容はダメです。。。
あらすじだけで、いっぱいいっぱい{ため息}
気にはなるけど、読む勇気も見る勇気もありませ~ん{ぱんだ}
返信する
Unknown (atonyan)
2011-02-23 17:24:55
mocyukaさま

私もこういうおも~いの苦手なんですが、手を出したが最後、一気によんでしまいました

そして今読んでる本も、なぜか重い。。。

季節は春に、向かってるのに何を重くなってんでしょう。
返信する

コメントを投稿