L'Oiseau bleu ~晴れ時々雨~

日々楽しく過ごそうと思いつつ、人と飼い犬に振り回される日々。

金沢のおみやげ

2011-02-20 22:07:51 | インポート
本日のボーイスカウトはBP祭

ボーイスカウトの創始者をお祝いするイベントで、大きな写真にお花を供えて、その後はゲームやクイズ大会。

大きな写真が遺影に見えちょっとこわかったのは私だけ

お天気も良く暖かかったのに、お昼ぐらいから風が強くなって、吹きっさらしの中で子供を見てるのがつらかった~。

夜、お嬢が先週金沢の友人宅へ遊びに行ってたときのお土産をくれました。



銀ビスのようなスティック状のビスケットで、言われなければしるこサンドってわからないような味でした。

しるこっぽいものが挟まってるのは、はさまってるんだけどね甘党の主人ちょっとガッカリ




水引のピンと、かんざし(?!)だそう。

金沢って確か水引が伝統工芸だったような。



一番うれしかったのがコチラ。

海外旅行のときも現地の調味料を頼んでるので、こういうのが一番うれしい

『鶏のだしが入ってるので、野菜だけでいいねんで』とお嬢

『え~野菜だけやったらオレいらんな~』と主人

『じゃぁ、入れてもええんちゃう?私来週予定あるから、その次な』と勝手に決めて帰っていくお嬢

ウチの予定はムシかい?!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿