L'Oiseau bleu ~晴れ時々雨~

日々楽しく過ごそうと思いつつ、人と飼い犬に振り回される日々。

お料理教室 長月の献立

2010-09-14 21:38:25 | LESSON
楽しみにしていたお料理教室。今日はなんのケーキかな?とウキウキしながら到着

レシピの説明の間に頂いたのは、さつまいも入りのプリン。



スイートポテトのような味が口の中に広がってしあわせ~

本日のメニューは無花果のフライ白ゴマソース、牛肉の野菜巻き、夏のスープ、コーンピーマン、里芋の紅葉あんかけでした。



サーモンのタルタルをカリッツと焼いたフランスパンにのせて食べるとおいし~い

無花果もフライにして食べると立派なおかずになるのでビックリ。

楽しい会話と共においしくいただきました。

そしてお持ち帰り用のデザートはコレまた無花果のチーズスフレ。



さっぱりしたチーズに、アクセントのジャムをはさんで無花果をトッピング。

まるでhanahuruのタルトみたい

持って帰って実家に半分おすそわけ、ボンは『クリームいややからいらん。』とかいってたくせに、おかわり。

みんなが笑顔になるケーキってホントすばらしい




最新の画像もっと見る

コメントを投稿