L'Oiseau bleu ~晴れ時々雨~

日々楽しく過ごそうと思いつつ、人と飼い犬に振り回される日々。

アイシングクッキー

2010-12-16 21:59:18 | COOKING
昨日の夜、ひたすらクッキーを焼きました。

なぜって?それは母のダンスの差し入れを作るため。。。

毎年クリスマスには母のフォークダンスのクリスマス会にスイーツを差し入れることになってて、今年はクッキーにしよっとと思いついたからなのです。

失敗分も含めて、クッキーをひたすら焼き続け、いきおいで搾り出しクッキーも焼いちゃいました。

あとむは漂う香りに大興奮しっぽがちぎれるんじゃないか?というくらいフリフリしてました。

このバター食べてもいいかな~?ずっとほったらかしだし

さて、ここからが大変。

パーティっていうことでいろんなサイトをチェックしてたら、ドレスの型のクッキーがかわいかったので、アイシングもやっちゃおう!と思いつき・・・

30個ほどせっせとアイシングと飾りつけをしました。

全部同じじゃつまらないな~と全部デザインや色を変えてめっちゃたのし~



乾くまで時間がかかったので、その間に搾り出しクッキーを焼いて、一緒に袋詰め。

ボンは大興奮!乾いてないのに早速食べてるし。。。

みなさん喜んでくれるとうれしいな~






最新の画像もっと見る

コメントを投稿