癒しの時間

八重山諸島の豊かな自然・伝統行事・日々の生活を紹介

風車

2019-06-02 14:57:25 | ソフトコーラル
マイブーム2  2019.6
6月に入りました。今月も宜しくお願いします
梅雨入りしてほぼ毎日降水確率80~60%の予報が出るものの
雨はちょっと降るだけ傘の出番が少ないですね
梅雨時期だけに降るものは降ってもらわんと思いつつ
ダムの貯水量は100%越えてるから十分なのかな

前回の続きです。完全に私の趣味の世界
水中にはいろんな色の風車が咲いているんです

ケヤリ・ロイヤルブル~
ケヤリ・オレンジ
ケヤリ・スカイブル~
ケヤリ・ベージュ
ケヤリ・オレンジ2

ケヤリの撮影はちょつと離れたとこからパシャリ
近づくものなら一瞬で穴の中へ
むかし石垣に来る前に水槽でソフトコーラルを飼育してたころ
ケヤリの色が水中を彩る他に水質をチェックするのに便利なんですよ
水質が汚れてくると咲かないしヘタすると

趣味の世界続きますぅ~そろそろエビかなぁ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019 梅雨入り2 | トップ | レアなエビさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ソフトコーラル」カテゴリの最新記事