癒しの時間

八重山諸島の豊かな自然・伝統行事・日々の生活を紹介

約束

2010-11-23 23:29:26 | 
喜寿のお祝い  2010.10.30先月の下旬、母の77回目の誕生日をお祝いするために帰省してきたよ
前回、父の命日に帰省した時に喜寿はお祝いするからと約束
なかなか内地から離れた南の島に生活していると、
顔を合わせることは出来ず、今まですれ違ってばかりいたこともあり、
アトセブと一緒に秋田に行って来ました

島で見るのと負けないくらいキレイな夕焼けでした

お祝いに和食会席を楽しんで来ましたよ
秋田と言えば、男鹿産のハタハタとアワビ
の他に、松茸の土瓶蒸しと男鹿産のトラフグのフルコースが....
地元に居た頃、食していた食材も今は超~珍しく幸せな気分

和食懐石『す○わ○』の特製デザート抹茶アイスと黒糖シロップ
久々に母との会話を弾ませながら、家族団らんを楽しんできました。
77歳なのですが、肌がつやつやでパワーあふれる母にビックリ
いつまでもお元気にお過ごしくださいね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポカポカ陽気♪ | トップ | お城から見る風景♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事