癒しの時間

八重山諸島の豊かな自然・伝統行事・日々の生活を紹介

華やかに彩る青い魚♪

2010-07-06 22:53:56 | ハタ ・ ベラ
伊原間沖グリーングリーン  2010.7.4夏本番の7月に突入 
最近の石垣島は最低気温が30℃と真夏日が続いています
そんな中、凉をもとめてマイブームの島の北部に遊びに行って来たよ

広範囲にスカシテンジクダイ群れています
この子たちを狙ってアジの仲間があっちこっち

ハナゴイ
このポイントの浅瀬には、サンゴを彩る青い魚が鮮やかに舞、
話題の3D映画○○ターの部族のようなボディカラー美しすぎます

泳ぎながらパパッパと背びれを立てるハナゴイのオス
なかなかタイミングが合わずに粘りました

夏の青い空と、透き通る青い海、魚種の多さにびっくり凄すぎ
この日のコンデションは南風が非常に強く、水面がバシャバシャ
それでも水中は穏やか いっぱい癒されて楽しませていただきました



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北部のターゲット | トップ | 何気に!part2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハタ ・ ベラ」カテゴリの最新記事