癒しの時間

八重山諸島の豊かな自然・伝統行事・日々の生活を紹介

やっと会えました♪

2012-01-22 23:30:19 | ハゼ ・ ギンポ ・ ゴンベ
穏やかな休日♪ 2012.01.冬
島に移住した頃から見たいと思っていた格子模様のお魚さん
生息するポイントは知っていたのですが、
風向きの関係でなかなか行けず..意外なポイントで

クダゴンベ 5cmくらい
ちょっと深め ギンギンなのに岩礁の亀裂の入り口で光が届かず暗い
足の着くとこないし、イソバナが大きく張り出し、なかなか近寄れない
ストロボ(外付け)が邪魔...おまけに2匹のグダゴンベさん縄張り争い中
イソバナに体重をかけないように上半身を突っ込み、
動きのパターンを見ながら近寄って来た所をパシャリ
自然界での水中劇場 いっぱいに楽しませていただきました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穏やかなイチニチ No.5 | トップ | 穏やかなイチニチ No.6 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハゼ ・ ギンポ ・ ゴンベ」カテゴリの最新記事