癒しの時間

八重山諸島の豊かな自然・伝統行事・日々の生活を紹介

海開き

2012-03-31 18:40:26 | 四季
快晴です 2012.3.春
毎年3月の連休を利用して帰省する 男さん
彼が呼ぶのかと寒さの記憶しかなかったのですが、
今年は 快晴となりました
昨年の11月から日照不足が続く島にとっては
有り難いぼかぽかの連休になりました

アマミスズメダイの子供
この季節しか見られないこの子を見ると春を感じます
このまま大きくなったらと毎年思うのですが....

ハダカハオコゼ 久々です

コブシメスクランブル
前日、島のあるショップがコブシメの産卵シーンをブログに
載せたところこの狭いポイントに20隻以上の
ダイビング船が集結見れたか見れないかは
自然のことですから.....
レインマンさんをそして良い思い出を
ありがとうございました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春晴れのイチニチ No.2 | トップ | ご無沙汰でごめんなさい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

四季」カテゴリの最新記事